※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が他の子を観察して行動することがあり、不安を感じています。同じような経験をしている方いますか?

1歳10ヶ月の娘なんですが、公園などで他の子を見るとガン見したり固まったりしちゃいます😂
滑り台なども他の子が滑ってると自分もやってみたくな
るんですが、他の子を観察しながらゆっくり登って滑るまでもぼーっとしたり私が呼びかけたりしても無視してしばらくしたら滑ります😂
砂場だと、他の子がいると1人で入れず、私の手を引いて一緒に入るよう促してきます😂

他の子を観察して吸収するタイプなのかなーとは思うんですがちょっと不安になったりもします😂

このくらいの子だとよくあることですか??

コメント

美紀

あるあるだと思いますよ(^^)
息子も娘も他の子がやってるのをジーッと見て動かないことありました。

はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じです😅
保育園では平気みたいなので、人見知りや知らない子の中で遊ぶのに慣れてないのかなと思ってます😩

コロナ禍で知らない子と遊ぶ機会もなかったので、今年はもう少し色々なところで遊ばせてみようかなと思ってるところです😶

ぽん

うちも近い月齢の子だと
相手から近づいてきてくれても
無視か嫌がることが多いです😂
小学生くらいの子が好きみたいです!笑笑

ダッフィー

あるあるですよ♡◡̈⃝⋆*
滑り台の階段は他の子見ながら登ったりするから、前見て〜って毎回言ってるし、ブランコ乗ってても、隣のお友達ガン見しながら乗ってますよ😂