※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを減らしたら💩の出が悪くなりました。1日の回数も減りました。大丈夫でしょうか?

最近まで、離乳食後にミルクを足していたのですが
離乳食をよく食べるようになりミルクを欲しがらなくなったので、徐々にこの調子で卒乳と思いとりあえず寝る前の一回のみにしてるのですが
それから💩の出が悪くなりました💦
今までは一日2回くらいしていたのですが、今は朝一の一回、もしくは2日に一回になったのですが大丈夫でしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを欲しがらなくなったなら、他のもので水分補給出来ないですか??🥺
麦茶や白湯など!
日によりますが1日1、2回ほどに落ち着いてきました!
ただ2日に1回は出なすぎかなると思うので水分量増やします😩💦

  • ままり

    ままり

    麦茶1日400mlくらい飲んでます!

    • 5月24日
はじめてのママリ

1日1回出る方が健康的ですね✨
💩硬くなったりしてませんか?💦
出にくくなってるのかも、、

  • ままり

    ままり

    💩でた時は固くもなく、柔らかくもなくって感じです、、

    • 5月24日
優しい麦茶

ミルクを飲まなくなったことによって水分が足りてないのかなぁと思います🤔
マグやコップで水かお茶あげたり、離乳食にスープ系を入れてそのスープを飲ませたりして水分補ってました!

  • ままり

    ままり

    麦茶1日400ml くらい飲んでるのですが、それでもまだまだ足りてないのでしょうか、、

    • 5月24日