※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

乳腺炎で辛い状況。完ミしたいが、悪化を心配。どうしたらいいかわからず相談。

混合から完ミにする方法が知りたいです。

うっ滞性乳腺炎になって2週間。。
1週間目は38.5〜40℃の発熱が続きました😰
抗生剤の副作用で蕁麻疹が出たりもし、やっと治りました。
今は右胸上部のしこりが取れず、3時間弱おきの授乳の他、フットボール抱き、縦抱き、四つん這いでの授乳等色々試してはいます。

頻回授乳に加えてミルク足して搾乳して、哺乳瓶の消毒をして…としてると睡眠時間がどんどん削られて悪循環です。
上の子のお世話もあるし、まだまだ母乳は出るけれどいつまでこの乳腺炎と付き合わないといけないのか先が見えなくて疲れました。
まだ産後1か月も経ってなく甘えかな〜とも思いますが正直しんどく完ミにしたいです。

この乳腺炎の状態のまま完ミにすると乳腺炎を悪化させそうで怖いのはあります。
どなたかいい方法を知らないでしょうか😥⁇

コメント

deleted user

お疲れ様です。
乳腺炎こわいですね🥲

全然甘えじゃないですよ!
頻回授乳ほんとえらいです!

私は混合から完ミでした。
噴水だったので子供が飲むのが難しく、落ち着いたときにはもうでない…という感じだったのと、眠くて眠くて頻回授乳はできず😂

胸の張りが和らぐくらいだけ吸わせて、ほとんどミルク足してました。
徐々に母乳も出なくなりました。

乳腺炎にはなったことないので、参考になるかはわかりませんが…

  • あや

    あや

    ありがとうございます🙇‍♀️
    乳腺炎がこんなに辛いなんて知りませんでした😭

    頻回授乳疲れますよね💦
    私も眠すぎて眠すぎて…😪

    毎回母乳吸わせてましたか🤔⁇
    ほぼミルクにすれば母乳も出なくなりますかね☺️⁇

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回両胸五分ずつは吸わせてましたよ!
    うちの子が母乳だとすぐ寝ちゃうので、あまり飲めてなかったからか、徐々に出なくなりました〜😂

    • 5月27日
  • あや

    あや

    5分ずつ吸わせてたんですね✨
    やっぱり母乳は徐々に減っていくものなんですかね〜🤔⁇

    • 5月27日
🐈

1ヶ月で完ミにしました😂
母乳は溢れるくらい出てましたが
ストレスが半端なくて😅
お風呂で絞る、搾乳器で
絞るを繰り返して出なくなります☺️

  • あや

    あや

    やっぱりストレス半端ないですよね😥
    私も母乳が出ないわけではないのですごく葛藤なのですが、ストレス溜まっては良くないですよね💦

    どのくらいのペースで絞ってましたか🤔⁇

    • 5月24日