※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ🔰
ココロ・悩み

妊娠11週目でストレスがあり、料理中に具合が悪くなり、パートナーに誤解されてイライラしています。

ちょっとしたストレスを書かせてください。

私は今妊娠11週目です。
やっとかなりキツかったツワリが
1日一度か二度吐くか吐かないかくらいに変わってきました。
でも、やっぱり吐くと疲れて、
精神疾患も持っているので、すごく不安が強くなります。
そして、最近引っ越してばかりで、
サン口コンロになったので料理する機会も増えました。
なので最近はよく料理をしてるつもりです。
今日もうどんを作るつもりで
昼間に自分に作って練習してました。
けど、夕方に吐いてしまい、その時凄く体力を持っていかれて
疲れ切っていました。
そして、彼が夜帰ってくる前に


夜ご飯今日は作れそうにないから買ってくるか、家にあるもの使って食べて。

と伝えてました。
なのに、帰ってきて私が少し体調が良くなり
録画してたドラマ1話だけが見たくて見始めたら
ドタバタイライラとした感じの雰囲気と音を出されて、
私は感覚過敏、聴覚過敏などがあるhspでもあるのですが
その音が怖くて、ストレスで扉を閉めたら

なに?って言われて、
イライラした時の音を出されてるのがわかったから閉めた。怖かったから閉めた。
そう話したら

そりゃ帰ってきて具合悪いって言ってたのに
ドラマ見出して、元気じゃん。
的な事を言われて、

なんか、全てに、イラッとしました。
確かに、私が悪かったのかもしれない。
でも、私だって少しでも元気に振る舞おう。
気にさせないようにしよう。そうしてます。
なんでそんなこと言われるんだろう。
って凄く考えました。

吐いてる時、気持ち悪い時、だけが疲れじゃないのに。

私が未熟過ぎるのはわかってます。
けど、なんか、辛くなってしまいました。
いつもイライラした時に態度に出てるのをみるのに
限界を感じてきました。


こんな訳のわからない事を書いてすみません。

コメント

deleted user

旦那さんは、いったいどうしてほしかったのでしょうね?!
自分のご飯ぐらい準備するのは当たり前ですし、大の大人がご飯作ってもらえなかったから八つ当たりでしょうか😅
ドラマ見るくらい何?って感じですよね!

人の旦那様に向かって申し訳ないですが、未熟なのは旦那さんですよ…。
あなたは何も悪くないです!

  • たむ🔰

    たむ🔰


    悪くないって優しい言葉を言われてウルっときます…🥲
    でも皆さんきっと頑張られてるんだろうと思い、私も我慢するように頑張ります🥲

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりのときはむしろ旦那に世話してもらいたいくらいですよ。こっちは毎日ムカムカして吐き気あるんだから。
    我慢せずにというのも難しいかもしれませんが、うまく発散できますように…🙂

    • 5月24日
deleted user

酷いしか言えないですね!

はじめてのママリ

昼間料理の練習偉すぎますよ😭💓
私ご飯も炊けない日もあったし、もはや料理する気もなかったので、レトルトのカレーや冷食買ってました(;_;)
旦那さんにはダラダラしてるように見えたのかなぁ、違うのになぁ😭
無理に元気に振舞おうとしなくていいと思いますよ💦ぺちたむさん何も悪くないんですから😭

  • たむ🔰

    たむ🔰

    お心遣いありがとうございます😢
    優しいお言葉に助けられます🥺😢

    • 5月25日