※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
妊娠・出産

今回の出産も帝王切開の予定です。コロナ禍で病院の状況が不安です。出産後、旦那さんと一緒に過ごせるか心配です。

私は1人目が逆子だったため、帝王切開で出産したので今回の出産も帝王切開の予定です。1人目はコロナ禍ではなかったので、帝王切開後は旦那さんも一緒に泊まれるような部屋で過ごすことができ、心強かったのですが、今回はコロナ禍で病院がどんな感じか分からず不安です。出産した後は1人で過ごさないといけない感じなのか、旦那さんも一緒で大丈夫なのか、コロナ禍で出産されたママさん教えて下さい。

コメント

ぺぺロン

1人目コロナ禍で緊急帝王切開でした!
誘発分娩で入院してて4日目に緊急帝王切開になりました。立ち会いできてたので旦那は居たんですが、帝王切開で出産してから2時間後には帰らされる予定でした。でも病室に戻ってきてから私が子癇発作起こして、いつ容態が変わるかわからないと言う事で一晩だけ同じ部屋のソファに寝ていってもいいとなりました。(個室とってました。)
翌日朝帰ってからは退院する日まで面会禁止でした!

げっそー

2人とも帝王切開で出産、下の子はコロナ禍でした。
産後は旦那に会うことはできませんでした💦個室でしたが😣
手術までの時間は一緒に過ごすことは出来ました。
なので会えたのはお祝い膳の時だったので産後4日目でした😣
面会は入院中1回のみだったのでお祝い膳の日のみにしてお祝い膳なら上の子も一緒で大丈夫とのことだったので2時間くらい一緒に過ごしました😊

ナッツ

私のところは全面禁止なので、
朝病院に送って貰ってバイバイしてからは一切会ってないです。
その代わり看護師さんとかもフレンドリーに病室入ってきてくれて、話し相手してくれたりしました。
旦那が産まれた赤ちゃんを抱けるのは1週間後です😭それだけが1番心残り…。

あとやっぱり後陣痛、傷の痛みが強く旦那とか人に会えない寂しさと、
人に会えないからこそ強がれなくて、痛みをダイレクトに感じすぎて病室で号泣しました😂😂

あと10日後またあの1週間がやってきます😌