※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
妊娠・出産

悪阻で嘔吐している時の疑問です。赤ちゃんには影響ないけど、腹圧が気になります。15週で改善するのはいつ?

悪阻で嘔吐してる時の話です。

ふと疑問に思ったんですが、赤ちゃんには何の問題もないんでしょうけど、結構腹圧かかりますよね?

大丈夫なんだろうけど、大丈夫なのかな?

と、ふと思いました🥲

はーーー明日で15週なのに、いつになったら良くなるのか。。。😭😭😭😭😭

コメント

ママン

わたしもつわり毎回長いのでお気持ちわかります!!

あかちゃんは羊水に包まれてるから腹圧がかかったところで、ぽよーんと動く程度でなにも感じてないそうです(笑)

むしろつわりはあかちゃんが元気な証拠っていいますよね!つわりの当事者にはほんとむかつく言葉ですが、でも実際我が家は6人ともわたしがめっちゃげーげー嘔吐したけど、げんきに生まれて育ってます!!!

• ユリナ

ユリナ

6人!凄いです!尊敬します😭

何も感じないんですね🤭✨
    でも考えてみれば、妊娠中も夫婦生活OKというくらいだし、ちょっとやそっとの腹圧じゃきっと平気なんですね!

上の子が軽かったので、本当にしんどいです。。。
    がんばります🥲❤️

• 5月24日