※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam♂♀♀
サプリ・健康

医療従事者でコロナワクチン接種された方で、2回目の副反応どのような症…

医療従事者でコロナワクチン接種された方で、
2回目の副反応どのような症状出ましたか?

うちの職場は、20代の子は39.5℃まで発熱した子も居ましたが、30代以上はみんなケロッとしていて
1回目の翌日の方がみんなぐったりしていました😓

私は、復職したばかりでこれから接種するのですが
本日2回目接種日が確定したので有給取るか悩んでます😅

うちのスタッフは、ワクチン翌日は有給使用で休みを取っていたのですが、
私は30代なので同僚の様子を見ると、出勤して大丈夫かな?とも思うのですが、、、

30代の方もしくは、30代以上の職場のスタッフはどの様な副反応出たか教えていただけると嬉しいです😃!

コメント

ごまだんご

こちらはむしろ40代くらいの方がなんともなく、それ以下の方は関節痛、めまい、吐き気、下痢、頭痛、倦怠感などで早退や欠勤した人がかなり多かったです。ファイザーワクチンです。若い人、男性が特に副作用強かったですね🤔

• 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

一回目の翌日は同僚がそんな感じでした💦接種した方の腕をもぎ取りたくなる位痛いとも…それ聞いて1回目の翌日は迷いなく有給とりました😅

少なからずあると思っていた方が良さそうですね💦
    ご回答頂きありがとうございました😊

• 5月24日
みーちゃん🔰

32歳です。
私は、38.2度まで熱発しました😅後は、頭痛と倦怠感と打った方の全体の腕の痛みですね😭

• 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

それはお辛かったですね💦
    みーちゃんさんと年齢も近いので、有給取ろうと思います💦ご回答頂きありがとうございました😊

• 5月24日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

追記で、20-30代のスタッフはみんな高熱出て勤務交代とかしてました😅
    確かに休まれた方が無難だと思います😌
    早く、コロナが終息しますように🕊

• 5月24日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

やはりリスクを考えると、休みを取るのが無難ですね!

本当に😢1日も早く終息しますように🍀!

• 5月24日
ままり

30代の旦那は発熱しなかったですが、インフル罹ったみたいに節々が痛く倦怠感がすごいと言ってました。

• 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

インフルの倦怠感も辛いですもんね…あの症状ありの中
    熱がないとはいえ仕事は辛いですもんね😓💦
    休み取らずに早退した方が迷惑掛けるので有給取ろうと思います!

• 5月24日

医療従事者です!!

私は20代ですが38.6℃の熱と
頭痛がありました

30代の方は2人いますが
1人は、39.3℃の熱、頭痛、倦怠感があり

もう1人も39℃近い熱がありました

私が思うに休んだ方がいいです
私は次の日仕事でしたが
薬飲んでてもすごく辛かったです

でも職場的に休むなオーラ出てたので
休みづらかったですが笑

休めるなら休んだ方がいいです

• 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

うちの同僚も1人だけ有給取らずに出勤して
    唯一その子が39.5度の発熱し、今にも倒れそうな顔していてそのまま早退しました💦

その状況を目の前で見たので、2回目もう…んと悩んでいたのですが、有給取ろうと思います!ご回答頂きありがとうございました😊

• 5月24日
ままり

私は20代前半で妊娠中なので打ちませんでしたが、他の40代、30代の人は熱が38度出てました😭
男の人はみんな元気でした🥲

休めるなら絶対休んだほうがいいと思います。
うちの職場は1人仕事できず、帰りました。

• 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

上の方もおっしゃられていましたが、男性の方が女性に比べて副反応出る確率低そうですね🤔

皆さんのお話聞いて
    有給取ろうと思いました!

• 5月24日
twinママ

30代です。
若い方が副反応多いと聞きますよね。私の周りは30~60代の方各年代の方何人か38℃台の発熱、頭痛、倦怠感等きかれました。先に打った先輩方から職場では若いほうなので心配され、カロナール準備してました。
私は接種当日の夜は頭痛と腕の痛み、鼻汁がありました。
翌日朝から頭重感に倦怠感、昼頃から微熱で上がっても37.5℃でした。夕方が頭痛のピークで動けなくなるかもと思いカロナール服用しました。腕の痛みに時々手先の違和感がありました。
うちの職場は接種翌日はみんな休みになるようにシフト調整してくれてました。私は元々休みで予定がありましたが、接種日は指定されていたので予定をずらしました😅
1回目は接種部の痛みくらいだったので1回目よりは確かに副反応強かったです。
休めるなら休んだ方がいいかなと思います。

• 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

やはり若い方の方が強いのですね😓20代の子はカロナール服用しても何も改善せずただ辛かったと言っていて💦
    1回目も最近決まり、元々私のアポがかなり入っていたので、有給取れないかな…と思っていましたが
    絶対休んだ方がいいですよ!と言ってくれてお休みを頂く予定なので、2回目もお願いしようと思います🤲

子供達の面倒も危うい可能性も考えて旦那にも休み取ってもらおうと思います😅

ご回答頂きありがとうございました😊!

• 5月24日