※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいのに出来ないです。旦那とは円満別居してますが、生活費が不…

離婚したいのに出来ないです。
旦那とは円満別居してますが、生活費が不規則になりました。ここ2ヶ月前に配達業に転職して、転職前は25万ほど送ってくれてましたが、転職後、不規則というのと初めての職種ということもあり、ほぼ生活費は税金と維持費で消えてしまい、貰えませんでした。今月は10万しか無理と言われ、来月は難しい、この状態が半年は続いて、2年後までには月80万稼ぐようにする
と意味分からない目標を言われ、それまでゴメン。みたいなことを言われました。

最低でも10万は欲しいと言ったら、
わかった。とりあえず親に借りるからと言われました。

何だか、騙されてますかね😢
転職前は手取りで70万ほど収入がありました。
いきなり生活水準を下げろと言われても、家は賃貸だし、車も買ってローンあるし‥習い事だってさせてるし

結局、実家に帰って、習い事は全て辞め、食費は1〜2万円、という生活をしてます。
看護師の免許がありますが、子供は下の子が3歳までは見てあげたいと思っていたので、今まで就職する気も無かったのですが、やっぱり働きに行こうと思ってます

お金だけではなく、
昔、手を上げてきたことがありました。
それ以来、旦那を軽蔑してます。
その上、生活費も少なくて余計に冷めてしまいました。

それ以外は、まぁ…優しいです 
私のやり方や面倒くさがりの性格にも文句も言わず、私の味方にいつもなってくれる人だと思っています。

が、もう続けていく自信ないです。
お金の金額ではなく、旦那を信用できてない自分がしんどいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

転職してお給料が減ったのなら仕方ないかなと思います💦
騙されているというのは何か思い当たる部分があるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    騙されてはないと思います。。
    同じ職場の奥さんにも、
    この前旦那さん〇〇に転職したね。

とか教えてもらってたので本当に転職して給料も下がったと思っていますが、、
    どこかで、もっと貰ってるのにワザと送らなかったりしてるのかも(+_+)
    って思ってしまいます(泣)

お金を一銭も送ってこないのに、
    似合いそうな服があったから買ったよ、今度会ったらプレゼントするね
    と言われ 
    そんな金があるなら送ってこい。
    って思っちゃいました‥酷いですよね

離れている分、裏の裏まで想像してしまいます‥
    そんな自分にも、働いてないのに金金言ってる私にも嫌気が差してます😢

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、私なら例えば生活費が月1万とか絶対それじゃ生活できないでしょ!というくらいしか貰えないなら不満に思いますし、疑うかもしれないです。
    ずっと別居予定なんですか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費0のときもありましたし、今月は7万くらいしか‥と言われました
    いやいや、無理やわ‥って思ってて、そんなにいつまでも給料無いもんなの?って疑います

何回か、私が文句言いまくって喧嘩してます。が、無いものは無いので解決しませんでした😅

転職前は海外勤務や、あちこち地方を回る仕事でしたのでコロナを広げないために別居をしました。
    転職しましたが、とりあえずコロナが落ち着くまでは別居を考えています😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に住んでいないなら、本当のことを聞くのも自分で確認するのも難しいですよね💦
    そう言った理由での別居なんですね!
    今別居だから今後ためにも(一緒に生活するときのため)貯金しているのかなーとも勝手に思いました😅

• 5月24日
みーママ

騙されているかは給料明細見せてもらえば分かりませんか?
給料が本当に低いから仕送り出来なくなっているのかもしれませんし。
それか、別居してるなら不倫されてる可能性も否定できないかと…
もしかしたら不倫相手にお金使っているとか…
私ならそう考えちゃいます💦