※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、新入社員の教育を担当するが、休むことが増えそうで不安。妊娠を伝えずにどうするか悩んでいる。

7w4dです。5wから悪阻がかなり来ており今も辛いです。。

そんな中、来週から新入社員の教育担当になりました💦
上司には言ってあり、無理ない範囲でよろしくと言われていますが、多分午前休とかちょくちょくもらうことになりそうです😭
新入社員に不信感を持たれてしまいそうで、妊娠していることをいうか迷います😱
皆さんならどうしますか?

ちなみに社員は男性です。
上司以外のチームメンバにはまだ言っていません。

コメント

みー

伝えてるのに教育任されたんですか?💦
なんかひどい…😂
新入社員には言わなくて良いと思います💦

• めい🌱

めい🌱

確かに、、妊娠が分かったのがタッチの差で数日後だったので、そのまま任されてしまいました😭

そうですね、新入社員には言わないでおきます💦

• 5月24日
まいんちゃん

伝えてあるのに教育係はひどい😭😭
上司以外のチームメンバーがいるのなら、その人たちに妊娠と悪阻が酷いと伝えて、教育係を変わってもらいましょう‼︎
仕事の代わりは他人でできるけど、赤ちゃんのママに代わりはいませんよ‼︎

• めい🌱

めい🌱

ありがとうございます😭💗

確かにそうですよね、、
    上司にはひどくなってきていることを伝えて、来週一週間だけ様子見てダメなら早々に直談判しようとおもいます!!!

• 5月24日
  • まいんちゃん

まいんちゃん

わたしも悪阻が酷く、仕事はよく半休もらってました💦
    自分の体調とお腹の赤ちゃんを1番に考えてくださいね😊😊

• 5月24日
  • めい🌱

めい🌱

やはり辛いですよね、、
    お腹すいたかもと思った瞬間めまいのようにクラッと気持ち悪くなって、とにかく横になりたくなります😱

そうします🥰

• 5月24日
りあ

私も1人目の時、妊娠と新入社員の教育担当やりましたよ〜😂業務内容的に私しか教育できる人がいなかったので…

周りの社員もみんな男性でした、幸いにも新入社員は女性だったのですが…いま体調不良でごめんねと言い通し、1ヶ月なんとかやり抜きました。どうせ安定期入れば理由はわかるし、そこで理解してくれと考えてました笑

• めい🌱

めい🌱

わぁー同じ境遇の方嬉しいです😭✨

私もチームメンバみんな男性です。確かに体調不良気味というのは伝えてもいいかも知れませんね。。
    入ったばかりの新入社員が妊娠中と言われてもどうしたら良いかわからないと思うので、私もそうしようと思います😣

• 5月24日