※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母や義家族にいじめられ、辛い日々を送っていた女性が幸せになったいいことを知りたいです。

義母、義実家家族と離れて(または引っ越して遠くに住んで関わらなくなったや縁を切ったなどで)良かったことを教えてください。

私は旦那の地元に越してきて散々義母や義家族にいじめられました。
細かいことはありすぎるので割愛しますが
顔で笑って心で泣いて関わっていました。
365日×何年も毎日義実家のことが頭から離れず
心療内科に通い
気づけば涙が流れてたり過呼吸になり
最終的に義母の暴言がありそれをきっかけに旦那が離れる決断をしてくれました。


ですが、何年もいびり倒されたので未だに辛く数日に一回は思い出してしまいます。いつかあ〜これで良かったんだと思える日は来るのか、もしかしたらずっとこのままなんじゃないかと絶望しています。


離れて幸せになった方、良かったこと教えてください。

コメント

deleted user

干渉されなくなった
私や娘への嫌味を言われる必要が無くなった
冠婚葬祭も行かなくていいから気が楽
集まりも行かないのが当たり前だから何も疲れない

私にはいいことしかありません