※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がパイを飲むことで安定感を得ているが、卒乳のやり方を知りたい。いつからどうやってやめるか教えてください。

卒乳について教えてください!
今10ヶ月の息子います。
保育園通ってますが、今年からです。
午前中登園したら(8:30)給食11時のためミルクはなしです。お迎え15:30にしてるのですが、帰ってきてからまずパイです。シャツの首元からめくって飲みます
17時にお風呂入るとまたずっと飲んでます。
寝かしつけ20時から20時半でまた少し飲んでます。
夜中も1.2回ほど。だいたい1回ですが、寝起き直ぐに飲むのも入れてます。
離乳食とてもよく食べるのでお腹空いてる訳ではなく、安定のためのパイな感じです。
でも苦しくないのかと心配なるし、寝かしつけはパイなくてもいけますが、お風呂が全く無理です。

卒乳のやり方教えてください。
いつぐらいからどうやってやめるのでしょうか。

コメント

はーまま

息子はパイパイで夜中も何回も起きてパイ飲んでまた寝ます。。もう朝まで寝て欲しいです!

はじめてのママリ🔰

環境が変わって求めてるんだと思います。
卒乳であればゆっくり1歳過ぎてからで十分です。
ご飯をしっかり食べるようになって、寝る前に牛乳やお茶で満足できるようになってから始めましたよ⭐️