※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

田中保育園に通わせている方へ。先生の対応について相談したいです。心配で安心できず、保育園への意見を伝えたいです。どうすればいいでしょうか?

茨城県つくば市の田中保育園にお子さんを通わせてる方いますか?

先生の対応の件で相談したい事があるのでコメント欲しいです(T^T)

子供を安心して通わせられないくらい心配しています…

相談に乗って欲しいのと保育園に対する意見はどうすれば受付してもらえるのでしょうか?

コメント

アヤ

通われてる園とは全く無関係ですが、相談や意見の内容にもよるかと思います😌
担任、主任、園長、市役所、窓口は色々ありますよ!
どういった内容なのか?だと思います!!

• めぐ

めぐ

担任の先生の対応が悪く直接本人にやんわり伝えたら今度は無視されるようになってしまい…

連絡帳も他の先生が書くようになってしまい…

もうどうしたらいいのかわからなくて(T^T)

まだ息子も保育園で食事がとれず、そこも心配なのに、相談できなくて悩んでいます(T-T)

旦那には様子見をしてから園に言えばと言われてしまって…

どうするべきかわからないんです(>_<)

• 5月25日
  • アヤ

アヤ

それは酷いですね🥲
    電話で園長に前もって「相談があってお時間いただきたいです」と時間を作ってもらって相談してみてはいかがでしょうか?

私の場合は4月から入園したのですが、娘の園もなんだか対応も悪いし、見学では感じなかった日々の保育も娘には合わないと感じるので、娘には申し訳ないですが、これから卒園するまでの5年間を考え、悩みに悩んで転園希望を出す予定で、誰か退園しないと入園できないようですが、書類の準備を今しているところです😌

ちなみに私も保育士してます🌷

• 5月25日
  • めぐ

めぐ

私も転園させたいんですけど、じぃ、ばぁ、パパに反対されててムリそうで…

園長先生にタイミングみて話をしてみます!

• 5月25日

わたしもそこの園ではないですが元保育士でした。
担任のことなどについては主任や園長などに相談してみてはいかがでしょうか💦

• めぐ

めぐ

旦那にはもう少し様子見をしてから園に言えば?と言われてしまって…

担任の先生の対応が悪くて、最近無視されるようになってしまい…

やっぱり保育園に相談の方がいいですかね…

• 5月25日

退会ユーザー

無視はあり得ないです...
    園長に言っていいと思います😭

• 5月25日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます!

園長先生に相談してみます!

• 5月25日
rena

私も違う保育園ですが、先生に対して不満がありました😔

朝の忙しい時間に保育園から電話が来て、あっ○○くんのママ?おはよー!って言われてそこから1.2分くらいで済むような内容だったのに長話…

一応担任の先生にやんわりと伝えましたが、そういう保育園っぽいので諦めつつあります😩

上のコメントの方と同じで私も転園届けの準備中です😅

• めぐ

めぐ

対応に不満があるとなんか子供を安心して通わせられないと思っちゃいますよね…

信頼できるまでに時間かかりそう…

やはり転園できればいいんですけど…

空いてないので転園に一年はかかりそうです(T-T)

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
本日初めて登録してこちらの質問を見つけましたので、解決済みだったら申し訳ありません。
私の子もそちらの保育園に通っていました。

• めぐ

めぐ

おはようございます!

コメントありがとうございます!
    結局は解決してないんですけど、先生に主人から少し言ってもらって変わった様な変わってないような…

でも目安箱みたいな意見をいれるとこが未だに分からず、相談しにくい保育園だなぁと思ってます(T^T)

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

担任以外に、園長先生か主任のK先生、園長先生の娘さん先生などに、お時間ありそうなときに相談してもいいのかもしれません。

夕方遅くだと、子供たちも少なくて相談しやすいかもしれないです。

ただ、他の保育園を知っている方々からはマイナスな意見が目立つくらいには、全体的に閉鎖的な園のようです。

• めぐ

めぐ

お迎え行くのがいつも16時頃で早めなので…

なかなか相談しにくいですね(T^T)
    転園したくても空いてないし…

もう少し息子が大きくなれば改善されるでしょうから…
    しばらく我慢です( ;∀;)

教えてもらってありがとうございました(^-^)

• 8月1日
  • みー

みー

こんにちは。私の娘は年少から入園して3月で卒園を迎えます。が、娘が年少の時違う子供に何かをやり間違えて怒鳴っている時を目にしました。正直、自分の子供では無かったので何もしませんでしたが子供は泣いていたので可哀想と思いました。。。

• 2月28日
りりの

転園しましたか?
そこの保育園やめたほうがいいとおもいます

• めぐ

めぐ

コメント気付くの遅くなりました(>_<)
    結局転園はせずに今も通ってます。

先生は相変わらず古い考えの方もいるし言葉足らずで少しイラッとする先生も居ますが息子がやっと馴れてくれて今は毎日楽しく通ってます。

お友達もできたので今からは転園は考えてません。

先生の当たりハズレはありますが時間が解決してくれました。

コメントありがとうございました。

• 1月14日
🧸

約2年も前の投稿にコメントして申し訳ございません😰

田中保育園の先生ってやはり良い先生も入れば悪い先生もいますか?

• めぐ

めぐ

いいえ!大丈夫です(^^)

私的にはいい先生と悪いと言うか慣れたら口数が足りなかったり言い方がキツイ先生がいるとは思います。
    言い回しがもっと優しく言ってくれたら素直に聞けるのになんでそんな言い方するの?って思う場面や、基本は好い人なんだろうけどそれが言葉足らずで伝わらなかったりって感じでした!

あとは私も初めての子供を預けてピリピリしてた所も多少はあります。

参考になれば良いですけど(^^;

• 3月2日
  • 🧸

🧸

お忙しい中、お返事ありがとうございます✨

入園を考えていたので、貴重なお話を聞けて良かったです😊

• 3月2日