※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同棲から結婚した方で、旦那さんに養ってもらわず妊娠中も仕事して普段…

同棲から結婚した方で、
旦那さんに養ってもらわず妊娠中も仕事して
普段の生活も旦那さんと自分お互いの財布から出している方ってどれくらいいますか??

私が付き合ってる彼が借金の返済で毎月カツカツで今妊娠していても財布は別々にしてます。家の家賃も食費や光熱費も完全折半です。今年中に籍入れるのですが、そうしたらさすがに扶養に入って私は仕事を辞めて養って貰いたいと思ってますが、借金の返済もあるから私が働かないと生活しんどいかな、、、とも思ってます😥
こういう方って他にいるのかなと思い質問させて頂きました。

コメント

鬼のパンツ

うちは借金ないですが、同棲2年してそのまま結婚しました( ^ω^ )
今も正社員で働いてます!
養ってもらうって今の時代的にも勿体ないかなって思います💦
大変ですが正社員続けた方がメリットが多い気がします(^^)

はじめてのママリ🔰

看護師です!旦那は美容師です!
今は育休中ですが働いてましたよ!私の方が倍は稼いでますし🤣育休中も私の手当金などないと生活できません😂😂

うさ

状況は違いますが、2人目産まれるまで財布別々でしたよ〜!お互い専門職なので養ってもらう気はなくて、ただ子育てしながら自分の支払いとか考えるの面倒だったので、お金の管理全部任せるからお願い〜って頼みました😂
結果めっちゃ楽になりましたし、お金の無駄遣いもなくなってすごいいいです!

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ちょっと答えになってなかったらすみません🙇‍♀️

同棲からの結婚で同棲中は完全折半でした!
旦那に外に払ってもらうお金があったので(借金や養育費ではないです)
それを払ってもらう代わりに完全折半してました!
何があってもいいように
旦那の提案で毎回領収書は書いてました☺️

妊娠してからも本業は旦那に辞めてきて!と言われ、辞めましたが副業でついこないだまで働いていたのでその分を食費や病院代に当ててました!

旦那が仕事増やしてくれて
わけあって来月から収入も増えるので大丈夫ですが

仕事やりたくてやってたし、
趣味に気軽に使えるお金が欲しいので
子供産んで保育園に入れ次第すぐに仕事に戻る予定です!

さすがに子供みながらフルで働いて折半!とまではいかないですが…完全に自分のモノ買ったり趣味に使うお金の面倒まで見てもらう気はないです😢!

□emiyu□

同じ感じです🙋‍♀️

妊娠経過も順調でしたのでギリギリまで働きました!
家賃などは折半ですが、育休中に半々では厳しいので旦那の方が多めです。
旦那が払うもの多すぎてお小遣い制にも出来ないですし、とりあえずこのままです!

はじめてのママリ🔰

うちも当たり前に共働きですよ!笑
借金あるなら扶養に入って、、って普通に厳しく無いですか??
今の生活ですら厳しいなら、容易に想像できるかなあって感じますが…💦
今妊娠中で、産休育休手当貰えるならそのまま頑張って働いた方がいいと思いますよ??
辞めるのはいつでも辞めれますし、貰えるものは貰った方が、、と思います

私は専業主婦ですが、
今の世の中は共働きが多いのでそういう人の方が多いと思いますよ

というか借金でカツカツなのに専業主婦になるのは無謀すぎるかと…