※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が仕上げ磨きを嫌がり、口を閉じて泣き叫ぶことがあります。翌朝口臭が気になることも。普通なのか不安です。

1歳8ヶ月の娘ですが
仕上げ磨きを嫌がってさせてくれない日があります。
機嫌がいいとママしてーってゆって渡してきますが
させてくれない日は途中で口を閉じてあけてくれません。
無理矢理あけても泣き叫びます。
これが普通なんでしょうか。

あとは、仕上げ磨きをさせてくれなかった日や
次の日の朝は口臭が結構ひどいです。笑
そんなもんなんでしょうか。
口臭とかは人にもよると思うのですが
なんかの病気だったらどうしようと思い始めてしまいました💦

コメント

2児のママ🌈🧸

私の娘も歯磨きめっちゃ嫌いです!

泣いて泣いて大変ですが
抑え込んでしてます☺️

べき

割とほとんどのお子さんが歯磨きは嫌がると思います😅
うちもそうでしたし今でもたまに泣きます。でも磨かないと虫歯で痛い目みるのは分かってるので泣こうと喚こうと無理やりでも磨きます😇
うちは歯磨きの間だけ動画見せたり、ご褒美のキシリトールタブレットあげたり、あとポケモンのアプリ使ったりしてますが、やっぱり日によってまだ嫌がります。
親と同じようなものもう食べてますし歯磨き上手に出来てないときは口臭しますね💦鼻詰まってて口呼吸してるとかなら原因はそっちにあるかもですが。。うちもたまにくっさ!ってなります😂

ぶーたん

「あ!虫バイ菌がいた!退治したいからお口見せて?」って言ってもダメですかね?

• こみちゃん

こみちゃん

虫がまだよくわからないみたいで言ってみても意味なしでした😭

• 5月25日
naco🍒

機嫌が良い日なんてないです😭😱
上の歯を磨かれるのをすごく嫌がります😭💭

口臭は気にならないですが、虫歯で自分が苦労してきたので泣き叫ぼうが暴れようが何とか磨いてます😵💭いつからちゃんと磨かせてくれるんですかね?😭

あき

うちの子も仕上げ磨き大嫌いですごく嫌がります!!
でも虫歯にしたくないなって思いますよね。
私も無理矢理歯磨きしちゃいます🪥
「うわぁ。お口開けて偉い〜天才なの〜!?!?」と言いながらやってます🤣

歯磨き後のフッ素スプレーでぶどう味があるのでそれをご褒美でしてあげてます!!

口臭が気になる時は歯医者などにフッ素やりに行くときにでも聞いてみると良いかも知れないです!!

• こみちゃん

こみちゃん

コメントありがとうございます!!
    フッ素スプレーとかがあること知りませんでした!やってみます!!

• 5月25日
🐼

うちの娘もです😂
抑え込んでやってます🙂
たまにフロスもやるのですが、フロスは全然嫌じゃないらしく一切動かず口を開けたままにしてやらせてくれます🥰

• こみちゃん

こみちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど!フロスとゆうのを試して見ます😌

• 5月25日