※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が『とと姉ちゃん』のオープニングに反応するのは普通?他のお子さんも同じか気になります。

もうすぐ8ヶ月になる娘を育てています。
今やっているNHK連続小説の『とと姉ちゃん』のオープニングが流れると娘がやたら反応します!
遊んでたりしてても手を止めてテレビに見入っちゃうんです(^^)わたしの周りの子たちに聞いても、ウチもそう!って言ってたので、これってあるあるかな??と思って気になりました☆
みなさんのお子さんはどうですかー??

コメント

妃★

宇多田ヒカルが1/fゆらぎという声をお持ちだからかもしれませんね。
心地よい声ということです。

• たらこ

たらこ

そうなんですね!あの曲がかかった瞬間に振り返るからやっぱり赤ちゃんの耳に心地よいんですかね〜 宇多田ヒカルスゴイ‼︎

• 9月7日

うちも反応します♡
歌も絵も好きみたいで、車とか電車の絵が現れると興奮してます✨

• たらこ

たらこ

やっぱり反応しますかー✨歌で反応した後ずっと映像に見入ってるので両方とも赤ちゃんの心をつかむ何かがあるんですかね😁

• 9月7日
松

うちの子そうです♡
流れると私の顔みて「にや」っとします(^-^)

この間、お店で流れた時ありまして反応してました(*^^*)

可愛いですよね〜!

あるあるだといいですねw

• たらこ

たらこ

同じですね〜✨ うちは見た後わたしの顔見てニコってします(^^)
    音楽だけでも反応するんですねっ 今度聴かせてみよう♫ 結構同じような話を聞くのであるあるなんだな〜
    ちょとおもしろいですね!

• 9月7日
maita

うちもです!
手を止めてじーっと見てます( ´ ▽ ` )ノ
終わると作業開始しますがw

• たらこ

たらこ

やはり同じですかー✨ うちも何しててもあの時間だけは手を止めて見入ります。見終わると何もなかったかのように遊びだす姿面白いですよね(笑)

• 9月7日
おはぎ

うちもそうです!
でも、一つ前の「あさが来た」の時の方がもっと食い付きがよかったです!
ちょっと離れたところにいても、あさが来たのオープニングが聞こえると急いでテレビの前に移動してました!笑

• たらこ

たらこ

お返事遅くなりました!
    友達にも聞いたら、朝が来た派も居ました!
    朝ドラには何かあるんですかね(笑)
    AKB48も試してみたいと思います(^^)
    最近泣いている時にとと姉ちゃんOPを見せるとすぐ泣き止むのでちょと助かります(笑)

• 9月12日