※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
子育て・グッズ

靴下の前後をわかりやすくするアイデアを教えてください。模様が前だと思ってしまうので、前に娘の注意を引きやすい印をつけたいです。絵のある靴下以外でも活用できるものがいいです。

靴下の前後をわかりやすくするアイデアありませんか?

2歳の娘が靴下を履くとき必ず足の裏にくる面を甲側にはいてしまいます。
足裏側に記名してるのと滑り止めの点々があるので娘的には模様が前だと思ってるようで😅
前に娘の注意を引きやすい印をつけたいのですが良いアイデアがあれば教えてください!
絵のある靴下以外でも活用できるものだと嬉しいですー!

コメント

娘さん想像したらかわいい〜☺️💕
よく履く靴下の表?前側?にマジックとかでちっちゃくマーク描いたらどうですかね?
このマークが前だよみたいな🤔

• のりまき

のりまき

試しに一足マジックでマークつけてみます!
    足の甲側に滑り止めの模様出てるけど、本人は履けた…!😳✨ってかわいいリアクションしてて微笑ましいです。笑

• 5月25日
mako

かわいいですね😆
うちの下の子も反対でした!
ちょうど踵のところに
くまさんの柄がある靴下なので、
そりゃそう思うよねーと
何だか納得してしまいました🤣
うちは、大好きなパトカーや救急車の柄が
左右くっつけると絵柄が完成する、
というデザインの靴下にしたら
くっつけて完成させたいので
正しく履けるようになりました💡

• のりまき

のりまき

やっぱりそもそもがわかりやすい絵柄付き靴下用意するのが簡単ですよね😅
    目印ある方が前だよ!は伝わりやすいのに目印ある方が後ろだよ!は伝わりづらいですね〜!
    左右で揃う絵柄の靴下も導入してみます!

• 5月25日