※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
ココロ・悩み

婚活仲間が結婚報告したが、結婚祝いを渡しておらず悩んでいる。半年以上経ち、今後会う予定がない。皆さんは、遅れてでも結婚祝いを送りますか?

私の結婚式に来てくれた婚活仲間が最近結婚しました。
婚活(飲み会)以外で遊ぶことはほとんどなく、婚活で繋がっていたような友人です。

私は、その子より一年早く結婚したのですが、結婚後すぐ妊娠したこともあり、それに加え、コロナもあり、会うことなく経過していました。
連絡を取ることもなく、久々に来た連絡が結婚報告でした。

LINEでの結婚報告だったので、式をどうするのかなど詳細を聞けないまま時が過ぎてしまいました。

結婚祝い、渡してないのですが、なんとなくモヤモヤが残っています。
結婚報告を受けて半年以上経過しました。
皆さんなら、遅れてでも結婚祝い送りますか?

たぶん、、、今後、会うことはないと思います。
ちなみに出産祝いはいただいてません。

コメント

KKK

結婚式来てもらってるなら遅れてでもお祝い送りますー!

• 🦔

🦔

ご回答ありがとうございます❣️
    結婚式後から、一度も会わず、連絡もないくらいの疎遠になり、今後も会うことはないだろうなと思ってしまい、なんとなく躊躇してしまいました。
    お祝いの準備をしようと思います。

• 5月24日
麻婆丼

出産祝い云々は関係ないとして結婚式来てくれてるならお祝いは渡した方がいいと思います!

• 🦔

🦔

ご回答ありがとうございます❣️
    出産の時期と相手の結婚の時期が重なっていたため、お祝いを送ると出産祝いの催促に感じてしまうかな…とも思ってしまっていました。
    だいぶ遅くなってしまいましたが、お祝いの準備をしようと思います。

• 5月24日