※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
住まい

家族4人並んで寝ている方!教えてください!ベッドもしくは布団のサイズは…

家族4人並んで寝ている方!教えてください!

ベッドもしくは布団のサイズはどれくらいですか?

現在、シングルベッド2つを並べて横幅200cmで夫、私、長男の3人並んで寝ています。
8ヶ月の次男だけベビーベッドに寝かせていますが、そろそろベビーベッドも手狭に…。
思い切ってベッドを処分して、4人寝られる布団にしようかと思っていますが、サイズ感で悩んでいます。
4人だと、ダブル+シングルでは狭いでしょうか?
ダブル+ダブルくらいのほうが良いでしょうか…^_^
寝室もあまり広くないので少し悩んでいます。
参考にどんな感じでねているか、教えてください!

コメント

となりのトトロ

10畳の寝室にセミダブル2枚くっ付けて4人で寝ています😊

deleted user

うちももともとシングル2台でした。

下の子がベビーベッドを卒業したタイミングで、シングルをもう1つ追加しました!

みみ

うちはダブルとセミダブルの布団並べてダブルは私と娘、セミダブルは旦那と息子が寝ています⭐️

はじめてのママリ🔰

6歳、2歳がいて、布団シングル3枚をくっつけて寝てます。
子どもたちの寝相が悪すぎて、もっと広さが欲しいぐらいです😥

ななみ

うちはシングル2つに子供と私が寝て
旦那は1人でシングル1つ使ってます
なので横幅300です

minazuki


皆さまご回答いただきありがとうございます!
シングル3つの方も結構いて、やっぱりそのくらい広さ欲しいよなあ…と思いました😩が、うちの寝室のドアの位置的にシングル3つはむずかしそうで😫
皆さまのを参考にして夫とも相談します✨
まとめての返信になってしまってすみません💦
ありがとうございました😊✨