※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゅちょ
子育て・グッズ

ランドセルの色について悩んでいます。カラフルなランドセルは珍しいのか気になります。息子が選んだモスグリーンが好きだけど、周りとのバランスも考えています。実際のところ、カラフルなランドセルを持つ子供はどのくらいいるのでしょうか?

ランドセルについてです!
小学生のお子さんのいるお母さん、教えてください!

今ランドセル色んな色売ってますよね。
息子がカタログ見ながら、これがいい〜と指差すのがモスグリーンなんですが…

赤・黒意外で、カラフルなランドセルって実際どの程度いますか?

息子の選んだモスグリーン、たしかにいい色で、私も好きだし、好きなの買ってあげたいと思う反面、やっぱカラフルなの持つことで、「変わった子」と見られるのもどうなんだろう…と不安が。

なかなか登下校中の小学生になかなか出くわさないので、実際のとこどうなのかわからなくて…💦

コメント

おと

男の子はみんな黒ですよねー!たまに青見かけます!変わったことは思わないですよ☺️モスグリーンいいじゃないですか😆

♡YU-KI♡

我が子の小学校は
女の子は水色だったり
パープルだったりブラウン
定番の赤ピンク等カラフルですが
男の子は基本黒が多いです。
クラスに数人シルバーや青やグリーン(深緑?)やブラウン等黒以外の子がいます。

長男もクラスの数人しかいないカラー(青オレンジのラインが入ってます)です😊

ランドセルの色で変わってる子の判断材料にはならないと思いますよ😅
私の周りでは
『珍しい色でカッコいいなぁ❗』と言われました😜
息子も周りと違う色で
自慢気でした😊

なので気にしなくていいかなと思います😊

ふじりんご

うちもモスグリーンですよ。
モスグリーンにブラウンの枠です。
基本黒、紺、の子が多いですが、クラスに2.3人は深緑とか、深い紫とかそんな色の男子がいます。
女の子なんてカラフルな感じですし、別に浮いていると思ったこと無いです。

おでんくん

モスグリーンってそんなに珍しい色でもないんじゃないですかね?!
もし色に飽きたりしたらランドセルカバーも付けられますし気に入った色でウキウキで入学できるほうがいいのかなと思います!!^_^

ちの

男の子は黒、紺、茶色をよく見ます🤗
女の子は赤の子全然いないです😳

ママリ

女の子はカラフル
男の子は黒が多いです👀!
黒にアクセントカラー?って言うですかね、少し青のラインが入っていたり…
本当に色々な色の子がいるので
ランドセルで変な目で見られたりは無いと思います🙆‍♀️

yu-s

モスグリーン結構男の子でメジャーだと思いますよ!

ちゃちゅちょ


まとめての返信ですみません!
モスグリーン変じゃないと言っていただけて嬉しいです😭✨

ちらほらいるようで、安心しました!^ ^

飽きたらカバーをすればいいというアイディアもいただけて、たしかに!と思いました💡

ありがとうございます!