※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅぴぃ
ココロ・悩み

30歳を過ぎてから風邪にかかりやすくなり、慢性副鼻腔炎も持っているためつらいです。風邪を予防する方法を知りたいので、今日は病院に行きます。

昔から風邪をひくタイプではなかったのですが、30歳を越えたくらいからほんと風邪ひきになってしまいました(>_<)

慢性副鼻腔炎ももってるので、風邪から副鼻腔炎もなるし、副鼻腔炎から風邪にもなるしで長引いてきついです💧

風邪ひきだったけど、こうするようにしたら風邪ひかなくなった❕❕ってのがある方教えて頂きたいです。今日も病院行きです(>_<)💧

コメント

彩ちん

わかります!
病院なんて無縁だったのに衰えてるなって思います。
やはり、手洗いうがいをマメにすることだと思います。
あと、喉を痛めないように乾燥に注意するとか。
副鼻腔炎になったら長いですよね、これまた耳鼻科て待たされるのも長くて…マスクも効果的だと思います。
働いている時にはマスク必須でした。病院なので手洗いうがいをマメにしてましたよ(>_<)

  • ちゅぴぃ

    ちゅぴぃ


    コメントありがとうございます!!
    ほんと、体が丈夫なのがとりえだったのにいつのまにかって感じです…😭
    やっぱり手洗いうがい大事ですよね‼冬は寝るときはマスクをして寝るなど気を付けているのですがなかなか菌に勝てないです💦💦
    娘には絶対うつしたくないので今年の冬はどうにか体質改善したいと思います(>_<)💧

    • 9月7日
KOU

免疫力が低下しているのかも
しれません。
質のいい睡眠と食事と運動で
免疫力があがりますよ!

私は一人暮らしや仕事を始めてから
全然寝る時間もなく
食事もお惣菜やコンビニ弁当。
運動も仕事で動くからいいや。
という感じでしたが
妊娠してから
毎日早寝早起き、手作りの料理
適度な運動を毎日してるので
1回も体調不良がなく
旦那が風邪ひいてるのに
全く移らなくなりました*˙︶˙*)ノ"

子供の頃は元々全く
風邪も怪我もしないタイプ
だったので
また元に戻ってよかったなと
思っております!!!

免疫力の上がる方法を
調べて実行すれば
よろしいかと思います★☆彡.。

  • ちゅぴぃ

    ちゅぴぃ


    コメントありがとうございます

    そうなんです!妊娠してから特に風邪をひくようになり今に至ります💦💦
    バランスのいい食事と、適度な運動・睡眠大切ですよね!!
    旦那が単身赴任で娘と二人暮らしの為ご飯はかなり手抜きになってしまってます!
    まずはそこから改善していきたいと思います☆

    • 9月7日
  • KOU

    KOU

    そうでしたか!!
    やはりお産後はもっと
    忙しくなりますよね(><)

    私元々家事全くダメなタイプで
    今気合いでやっていまして
    産後とても不安です。

    母乳も頑張りたいので
    1人でだめだったら
    両親の力借りようと思ってます笑

    頑張りましょう(^o^)/

    • 9月7日
  • ちゅぴぃ

    ちゅぴぃ


    もともとすごく寝るタイプで妊娠してから不眠ぎみになり今は授乳で起きたりと睡眠不足が私のストレスになっちゃってるのかもしれないです(笑)
    でも子供はすっごく可愛いので頑張れちゃいます(*^^*)
    もうすぐ御出産なんですね❤元気な赤ちゃん産んでください✨お互い頑張りましょう!

    • 9月7日
  • KOU

    KOU

    不眠は嫌ですね(´△`)
    睡眠不足もあるとおもいます!
    仕事してるとき熱っぽくて
    帰ってシャワーはいって
    すぐ寝たら次の日に治るとか
    全然ありました!!

    私夜に寝れないことが
    苦痛なタイプです(´-`)

    ありがとうございます⤴⤴⤴
    はい頑張りましょう★

    • 9月7日