※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

妊活中、病院での診察や指導を受けていますが、一週間後の内診では妊娠の有無は分からないようです。先生が何も言わなかったのは、妊娠していなかった可能性があるからかもしれません。生理が来ても気を落とさず、次回の診察を待ちましょう。

教えて下さい。
2人目妊活を始めたばかりです。
女の子が欲しくて産み分け指導の病院に通っています。
初めて行ったときに今日か明日してください!
と言われ病院行ったその日にタイミングをとりました。
また一週間後に受診してくださいね!と言われて受診し、排卵もちゃんとされてたのでタイミングはいいですね。
と言われその日は尿検査と内診をして内膜の様子をみました。
最初の診察のときに膜が薄めと言われ、今回の内診でもちょっと薄いですかねーーーと言われ、その日は黄体ホルモンもみたいのでと言われ血液検査もしていきました。
私は排卵も早いようなので次回生理きて終わったらすぐまた来てくださいね!
と言われ終わったのですが、
性行為から一週間での内診では妊娠してるかはわからないんでしょうか??
それとも妊娠できてなかったから先生も何も言わなかったのでしょうか??
排卵日が来ててタイミングもあるけどそれでも妊娠は半分ですからね。生理きても落ち込まないでね!
と言ってくれてたのですが、ダメだったんでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵から1週間だと着床が始まる時期なのでまだ何も分かりません
生理日で妊娠していたら4週目になりますが、検査薬に反応はしてもエコーではまだ何も見えない時期です
なので排卵から1週間だと本当に何も分かりません💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    次の生理日まで様子見てみたいと思います。

• 5月24日
ママリ

まだ1週間ではわからないと思いますよ!先生もダメだったから言ったわけでは無いと思います😊
妊娠されてるといいですね✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そう言って頂けてとても嬉しいです!
    焦らずもう少し様子を見てみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 5月24日