※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の痛みが気になりますが、子宮の成長痛と張りの痛みを区別する方法について不安です。要相談者は16週の妊娠です。

妊娠16週です。
これまでも腹痛はあったのですが、今日はいつもより痛くて、30分横になって治ってもしばらくすると痛みます。
子宮が大きくなる痛みがあるそうですが、それとお腹の張りの痛みはどのように見分けたら良いでしょうか?
一人目のときに鈍い腹痛を感じて受診したら切迫流産と言われたことがあったので不安です。

コメント

ままり

子宮が大きくなる痛みはチクチクした痛みとか引っ張られるような痛みですかね🤔
お腹が張っていれば触って硬くなるのでわかると思います!
心配なのであれば一度病院に電話してみても良いと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    二人目なのに全然わからなくて…
    下腹部を触って硬ければ張っているということでしょうか?
    脂肪が厚くて…😂

• 5月24日
  • ままり

ままり

一度だけパンパンに張った時はここからここまでが子宮だ!ってわかるくらい硬くなりました😔
    そうですね、おへそ辺りから下腹部が硬くなると思います!週数が進めばお腹全体硬くなるみたいですよー🤔脂肪が厚くても張っていたらいつもより硬いのでわかるかなと思います…

• 5月24日