※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
家族・旦那

実母が迷惑過ぎて無理です。普段は息子のpapaの実家で住んで居るものの…

実母が迷惑過ぎて無理です。

普段は息子のpapaの実家で住んで居るものの
検診や予防接種は自分の実家の方の小児科で
やっているので、その度に実家に帰ってますが
2、3日でpapaの実家に帰りたいのに
前から一週間は居てよと言われて今回は
一週間の予定で今日自分の実家に帰ってきました。

私の家は母子家庭で兄妹も多く
私は長女なので妊娠前まで妹達の面倒を
みてきましたが、出産してからは
息子中心なのでpapaの実家の方がとても
過ごしやすいです。

実母は昼も夜も仕事をしてて
夜の仕事から帰ってくるのは深夜です。
今日も帰ってきてから寝ていた息子を起こして
散々遊んで愚図ってきたら私に渡してきます。
その上、1週間居てって言われたはずが
何故か2週間くらい居てよと言われてびっくりです。
来週あたりに実母は再婚する予定で
中古ですが家も購入してそっちに引越す予定なんですが、何故かあなたも住むでしょう?と
言われました。
実母が普段家にいない分私が妹達の面倒を
見てたのもあって、妹達はほとんど実母の
言うことを聞かないのが嫌みたいで
実家に戻って妹達の面倒も見て欲しいみたいです。
反抗期の妹、学校に行かない妹や、やりたい放題の妹を自分の息子を見ながら生活していくのは厳しいですし、papaの側で息子を育てたい気持ちしかないので戻ってくる気はさらさらありませんが、しばらく家に帰らないと毎日電話がかかってきたりタチが悪いのが八つ当たりでキレられたりでほんとに迷惑です。

私は17で出産したのでpapaも最近やっと18を迎えてこれから籍も入れようとしている時に実家に戻ってこいだの、妹の面倒見ろなど自分の都合のいい事中心でほんとに嫌悪感しかありません。

早くpapaの元に帰りたい(´;ω;`)

コメント

星

再婚は来週ではなく
来年あたりでした😂😂😂

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

ビックリですね、
まだ半年にも満たない我が子がいるのに、その上兄弟の面倒をみろだなんて信じられません。

しかも再婚するのに、まさかですよね、

私も三姉妹で片親で。
母親より私の言うことを聞く妹たちでしたが、戻ってきて欲しいと言われたこたはありませんよ(●︎´-` ●︎)

星さんには新しい家族があるんです。何を言われてもお子さんをパパさんの側で、パパさんと一緒に暮ら、育てていくとハッキリ言って良いとおもきます(´v`)

• 星

ですよね😔
    私もはっきり言ったんですけどこの通りで参っちゃます💦

• 9月7日
浩☺︎

わかります…
似たような感じなのでコメントしちゃいます(笑)

自分家も母子家庭で長女 、
実家には反抗期の妹、弟がいて
嫌で嫌で里帰りしませんでした!
帰っておいでね〜とは言われるものの
帰ってもゆっくりできないし
家事、掃除をする結果になるので
余計疲れるしそれにプラス犬までいて(笑) 2人目出産したばっかりで実家に頼りたい気持ちもあるのに 、別件で嫌で帰れないです 。

自分も旦那の実家の方が落ち着きます🎶

• 星

本当にそのとおりです(笑)
    出産したら仕事休むから!と言われてたので出産直後は実家にいましたが、1回も休むことなく妹達を任せられて速攻で体調崩してダウンしちゃったのでそっからpapaの実家でお世話になってます😅

• 9月7日

私は片親で18のとき母親が倒れました
20になって自分のしたいことを我慢してきた私は家を出ることを決意
しかしいざ出ようとしたら
母親に「捨てるんやね!!私を!!」と言われました
妹もいて兄もいましたが妹は中学生
兄は引きこもり
母親は後遺症で左半分麻痺した体
あげくのはてに頭にも障害が残ってしまい金遣い半端なくて
バイトしながら家と病院の往復してた私ですが2~3年が限界でした
星さんは今まで妹さんの面倒を見てきたとはいえ今はお子さんもいますしここは無理せずpapaさんの元へ帰っていいはずです
親なのだから自分の子供をみなきゃ
あなたはたまに帰ってくる面倒見のいい姉っていう存在だけで十分です
ご家族には厳しいことかもしれませんが
星さんは新しい家族ができ子どもができたのですから星さんは星さんの家族子どもpapaさんを第一優先にしていいはずです

大変でしょうけど無理のないよう頑張ってください

• 星

ありがとうございます😣
    私も今まで実母の近くに居て傷つく言葉を言われていい事がなかったので、距離を置くのがベストですね😔
    息子とpapaとで頑張っていきます

• 9月7日

退会ユーザー

頑張りすぎてはもともこもないので
    無理のないよう頑張ってください

• 9月7日
ユィチゴ

子離れ出来てないダメ親ですね。
酷く言って御免なさいね。

自分の楽をしたいが為に、我が子を使う様にしか聞こえませんね。

自立して若いのに頑張ってる娘さんを、自分の生活に引きずり込むなんて………
ありえないです。

まだお若いから仕方無いかもしれないですが、この先 生きてく上で色々と知恵が身に付いていきます。

あの時こーしとけば、こー言っとけばと後悔スル事も出てくると思います。

なかなか簡単には断れない事も沢山出てくるでしょう。

しかしながら、お母さんのお仕事も大変なのも分かりますけどね。
それを選んだのも母親です。
貴女が犠牲になる事なんて無いんです。
兄弟は少なからず助けてあげても、親のワガママは聞かなくてもイイと思います。

まだお子さんも5ヶ月なんだし、旦那さんの場所が楽なら暫く避難されてはどうでしょうね?

しつこく電話が来ても、毎回毎回相手にしてはダメですよ。

LINEやってるなら、LINEで相手にしてあげたり既読スルーも出来ますしね。

子供を利用スル親には、強い意思表示が大切です!

まぁ、私も違った意味で自分達の家の方が楽で、実家に帰りませんけどね(笑)w

頑張って!

• 星

「ダメ親」ほんとにそのまんまだと思います😅
    だから妹達も実母の言うことに耳を傾けないのかもしれないですね。
    息子のために頑張ります!

• 9月7日
はなはないぬいぬ

お子さんの病院もそのうち旦那さんの家から通えるところに変えて、少しずつ距離をおいたらどうですか?子離れできないのは仕方ないけどあなたにも家庭がありますし…。まだ入籍してないから別れて帰ってくるかも?なんて期待してるんですかね…(>_<")旦那さんが頼りになるなら大丈夫です!!頑張って下さい!!親を捨てるの?とか誰が育ててやったの?などもし言われても、スルーです!!