※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
子育て・グッズ

生後49日目の女の子が夜9時にミルクを飲んで寝て、3時まで起きない。その間、オムツを替えてミルクをあげているが、自然に起きるまで寝かせても問題ないでしょうか?

今日で生後49日目の女の子です!
夜の9時にミルクを飲んで10時くらいに寝てから3時くらいまで起きません(´・_・`)オムツ変えて少しゆらして起こしてミルクをあげているのですが自然と起きるまで寝せてても大丈夫ですか?💦

コメント

さこち

体重増加が問題なければ、大丈夫ですよ(*^^*)

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    今日、助産師さんがきて1カ月検診から1日39グラムですと言われました(´・_・`)

    • 9月7日
  • さこち

    さこち

    30g以上増えてれば大丈夫ですよ(*^^*)

    • 9月7日
Youuu

私は自然に起きるまで寝かせてましたよー(^-^)

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    ほんとですかあー!
    ゆーりさんの赤ちゃんは最高どれくらい寝てましたか??

    • 9月7日
  • Youuu

    Youuu

    最高は8〜9時間ぐらい寝てました(^-^)
    途中、心配で様子見てたくさん汗かいてたら脱水とかになっちゃうかなーと無理矢理起こそうと思いましたが気持ちよさそうにスヤスヤ寝てたので自然に起きるの待ちました♪♪

    • 9月7日
  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    すごーい*\(^o^)/*いっぱい寝る子なんですね♡
    夏だし脱水にならないかが、心配でわたしも起こした方がいいかなーと思ってました😓💦体重も問題ないと言われたのでこんどは寝ておきたいと思います♡

    • 9月7日
あんパン子☆

7/22生まれの男の子がいます。
完母ですが、夜中の授乳回数も減り、長い時は4〜5時間寝てくれます。
新生児の頃は起こして飲ませた方がいいと聞きましたが…今は起きたら飲ませてますよ。

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    わたしと1日ちがいです*\(^o^)/*
    うちも新生児の時は起こして飲ませるのと1カ月検診でも体重が少し少なかったので起こしてあげてと言われてました(-_-)
    でもいまは1日39gずつ増えて順調みたいなのでわたしも寝かせて上げようと思います♡

    • 9月7日
  • あんパン子☆

    あんパン子☆


    1日違いなんですね〜(*≧∀≦)
    うちの息子は1ヵ月健診で1日60gも増えてて飲ませすぎ〜!って注意されました…ずっとおっぱい飲んでばかりで時々はミルクを飲ませてたんですけど…生まれた時は3144g→今は5kgくらいあります!ブーちゃんです♡

    • 9月7日
  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    すごーーい!元気もりもりですね♡
    うちはやっと4キロこえたくらいなんでまだまだです笑

    • 9月7日
ちぃ初ママ

1日39グラム増えてるならば寝かせといていいと思います(^^)
うちの子も6時間くらいはその時期寝かせてました♬
1カ月半くらいにはなりますから増えてれば心配ないと思います(^^)

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    ほんとですか*\(^o^)/*
    今度からは寝かせておきたいとおもいます♡

    • 9月7日
❁︎はな❁︎

私は母乳ですが、飲みたいときに飲ませてます!昨日の11時頃にあげて、先ほど4時頃またあげましたー!
体重増加、おしっこウンチの回数が、減っていなければ大丈夫みたいですよー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

rinotan

私は起きるまで寝かせてました!
でも、体重1日39㌔だったけど問題なしと言われてるので気にしなかったです!

今では7~8時間ぶっとうしで寝てます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。