※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

所沢市の瀬戸病院で不妊治療を受け、4か月目で妊娠しました。無痛分娩の経験から松田母子を検討中ですが、タイミング法での治療だったため、出産は松田母子が非常識でしょうか?

埼玉県所沢市の瀬戸病院で不妊治療4か月し(タイミング法まで)4ヶ月目で妊娠しました。
1人目も瀬戸で産んでますが無痛分娩でしたが麻酔だけ使って結局夜間に入ったので自然でうみ無痛のお金払って損した気分だったので松田母子にしようとと思ってますがタイミング法でやってくれたのに出産は松田母子とか非常識ですかね??

コメント

M

好きな所でいいんじゃないでしょうか……??
ただ、前に瀬戸で産んでるとの事なら、勝手が分かってる分楽なのはあるかもしれないですね✨

  • ママリ

    ママリ

    確実に無痛分娩となるとやっぱ松田母子ですかねえ🥲🥲

    • 5月24日
ちょび

私も瀬戸病院でタイミング法で妊娠し、その後に松田母子に変えて出産しました。
私が不妊治療していたときは瀬戸病院の分院が駅前にあったときで通院しやすかったのですが、妊娠した後は本院での通院になると聞き、松田母子のほうが通いやすかったので転院しました。
産む場所は自由なので非常識じゃないと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    何週で移りましたか??

    • 5月24日
  • ちょび

    ちょび

    着床してからだったので8週くらいで紹介状書いてもらいました☺️

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    松田母子って糖尿病の検査厳しくないですか?

    • 5月24日
ちょび

検査厳しいです💦
私は上の子のときに検査にひっかかって、見事に妊娠糖尿病の診断😭食事療法のみでインスリンまではいかなかったです。でも下の子のときは妊娠糖尿病じゃなかったです😅

  • ママリ

    ママリ

    それがなきゃ最初から松田母子に行ってるんですが……笑笑
    妊娠糖尿病の数値どのくらいで引っかかったとか分かりますか??

    • 5月24日
ちょび

基準値100以下のところを108で、1ヶ月後に甘いサイダーを飲む検査でまたまた基準値を超えてしまって妊娠糖尿病確定しました💦
その後1日入院して入院中何回も採血しました😭

  • ママリ

    ママリ

    基準値ってどこのも病院も100なんですかね?松田母子はですかね??
    私妊娠してないときで空腹時血糖値96とかだったんですけどやばいですかね???

    • 5月24日
ちょび

妊婦さんは血糖の基準を厳しめにしてるらしいです😭
基準値超えてなければ気を付けてねー。くらいだと思うんですけどね😅
ちなみに私は2人目のときは空腹時90で、出産前は96でした💦確か普通出産前には採血しないと思うんですけど、2人目は予定帝王切開だったので採血したような気がします。

  • ママリ

    ママリ

    私が96の時は普通の健康診断の時の結果でした(>_<)怖いです🥲🥲

    • 5月24日