※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後うつで体調不良。子供を実家に預けているが、近所の人から心配される。自分の行動が可哀想かどうか気になる。

産後うつになりかけて生後1ヶ月から旦那が休みの日以外はだいたい親の所へ行っています。母子家庭で母しか居なく、母は運転免許をもっていないので私が子供を連れて運転して行きます。片道15分ほどです。
今日近所の人に会ったら(一歳年上)毎日来てて凄いね、子供小さいのに。と言われました😥
産後は食欲も無く1週間で体重が12kg減るほどで旦那にも、子供がまた1ヶ月だから負担かかるかもだけど私が体調崩しちゃったら元も子もないと言われ母を頼っていたのもありますが、今は母を買い物に連れていったり子供に会えないと寂しいそうで、家に居ても飽きてくるので実家に来ているのもあります。
私の家事は済ましてきていますし、ご飯の準備もだいたいしてきて全部済まし実家に昼から夕方くらいまで居ます。子供も家だと私が家事に忙しくて構えない時が多いですが実家だと母に構ってもらえて子供も母も楽しそうです。

近所の人の言葉が私には小さいのに連れ回して可哀想だね、と聞こえたのですが可哀想でしょうか?💦正直な意見聞かせてくだい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

全く可哀想ではありません!!
私も産後鬱になりました!
私の場合は義理の母が毎日うちに来てくれました😣
他人のことは無視しましょう👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    自分が甘えすぎなのかと不安になっていました💦気にしない様にします!救われました😌

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えすぎかなと思うくらい、甘えてください!!👍

• 5月24日
はじめてのママリ

お母様も旦那様も良いと言ってるんですから、自分に対して何もしてくれない赤の他人の意見なんて無視で大丈夫です🙆🏻‍♀️!!
ママが健康で笑顔がいるのが1番大事です😁!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭確かに!何もしてくれないですね…💦とても救われました😌

• 5月24日
ちーこ

全然可哀想じゃないですよ!!
もしかしたら、このコロナの中毎日きてて大丈夫?って意味もあるのかも?…
でも、所詮は他人なんでお母さんとお子さんが楽しく過ごせてるなら全然いいと思いますよ😊❤️
私は、産後すぐからワンオペになるので新生児の期間は旦那実家に私と子供だけお世話になる予定です😄笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですかね💦気にしてしまいました😣自分が甘えすぎなのかと💦ワンオペは本当に辛いですよね😥お互い頑張りましょうね😌安産願ってます😌󾭠

• 5月24日
  • ちーこ

ちーこ

全然甘えていいんですよ😊❤️❤️1人1人考え方は違うんですし笑
    その人はもしかしたら、甘えられる環境じゃなかっただけかもしれないですしね笑
    ワンオペ辛いの目に見えてるのでほんとは、里帰り出産したかったですが、コロナもありで諦めました😂😂ありがとうございます!元気な赤ちゃん産んできますね笑

• 5月24日