※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいいぬ🔰
子育て・グッズ

産後1ヶ月検診で体重増加が27.5g/日。助産師から「ミルクを足すべき」とアドバイス。悩んでいる。うんちは順調だが、ミルク必要か?

1ヶ月検診~2ヶ月の体重増加についてです。
少し愚痴っぽいです😖
先日助産院に産後初めて行きマッサージ等のついでに体重を見ていただきました。

1ヶ月検診~2ヶ月で27.5g/日の増加でした💡
ネット検索等でこの月齢の平均が25~30g/日というのは何となく見たので順調に平均ど真ん中だなーと思っていたところ、助産師さんに「ギリギリだからミルクを足した方がいい」と言われました。
ちなみに母乳寄りの混合にしていきたい~という相談も軽くしました。
…ん?と思ってしまい、それから何となくその助産師さんの言ってること鵜呑みにしていいのかどうか疑問を抱いてしまい迷ってしまいました😭

27.5gというのはミルクを足した方が良い程ギリギリなんでしょうか?
うんちは2日に1回になってきましたが、おしっこは日に10回以上出て、授乳後は寝たり、機嫌が良い時間も増えてきています💦

コメント

からあげ

足した方がいいかもしれませんね😣!
うちは増えすぎな方かもしれませんが完母で日増50g以上はありました!

• しろいいぬ🔰

しろいいぬ🔰

回答ありがとうございます、50gはすごいですね😳

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

そんなものだと思うので、私なら足さないです。
ご機嫌もいいみたいですし、しっかり寝てるみたいですし…。
我が家は母乳あげた上にミルクをあげすぎて日増35g超えてたので肥満になっちゃうよ!って注意受けました🤣

• しろいいぬ🔰

しろいいぬ🔰

様子見る限り足りなさそうではないので悩みました、回答ありがとうございます!
    増えすぎても注意されちゃうんですね😂

• 5月24日