※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローンに八大疾病保障を付けるか迷っています。団信のみだと金利0.395、八大疾病を付けると0.595です。

住宅ローン組まれてる方、八大疾病保障って付けましたか?
35年変動金利で団信のみだと0.395、八大疾病付けると0.595なので悩んでます😣

コメント

ジャンジャン🐻

うちはつけました😅
自営でわたしはそこの経理やってるので旦那倒れたらわたしも無職同然なので💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    私は今専業主婦で夫の稼ぎだけなのでよく検討したいと思います💦

• 5月24日
ぴ

家に資産価値があるなら団信のみでも良いのかなと思います。例えば駅チカのマンション、土地が高いとか…
金利支払うの馬鹿らしいなと思っているので(;´∀`)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます‼️
    たしかに土地に資産価値があれば最悪売る選択肢が出来ますね!!
    それも踏まえてよく考えたいと思います😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

保証内容にもよるのかなと🤔
三大疾病以外の疾病(残りの5つ)で所定の状態(1ヶ月就業不能など)になる可能性はかなり低いです😌

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    たしかに内容見ると三代疾病以外は可能性低そうな感じでした💦
    普通の団信か八大疾病しかなかったので団信の内容も詳しくみて決めようと思います!

• 5月24日
Kotori

八大疾病無料なのでつけました。
その金利分、掛け捨ての生命保険かけるのもありですよね!