※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

子どもって小さくなった衣類等も気に入ってるやつだとリサイクルに出さ…

子どもって小さくなった衣類等も気に入ってるやつだとリサイクルに出させてくれないし着たがるのはなぜだろう…
元々気に入ったやつしか買わせてくれなくって…
3歳だから、80は小さいのにいざリサイクルに出そうとすると怒られ、せっきょくはタンスの中へ…
ぬいぐるみ用にしたら?とか提案しても自分で着ると…
なかなかサイズアウトやよれよれになっても買い換えれない💦
祖母が勿体ないってかケチっていうか…自分の時はこうだったのに~と言ったことを無意識に言ってるのが最近判明。
私がなんで母さんは自分の時は~とかまだなんとか着れるじゃん?とか言うの?サイズ合わないしよれよれになっているし汚れてるじゃん?!って言って祖母がそんなことない!言うはずがないと言ってましたから無意識になんでしょうが…なんかイライラするの私だけでしょうか…

コメント

ママリ

うちも80のお気に入りのTシャツ着てます😞
お腹見えててピチピチで恥ずかしいし汚れもついてるのにそれじゃないとダメと暴れるので泣く泣くそれで保育園行ってます...
周りの視線が気になってストレスです(T_T)
1回こっそり捨てたらタンスの中身全部出して癇癪起こしました💦
昔に比べて今は安い服あるから汚れたらどんどん買い換えたいですよね🤨