※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お出かけ

キャンプ🏕について友人に誘ってもらい、今年の夏にキャンプデビューする…

キャンプ🏕について
友人に誘ってもらい、今年の夏にキャンプデビューする予定です。
場所は九重か八女あたり。
予約は、友人がしてくれます。

一泊の予定です。4歳と1歳の子どもがいます。
テントレンタルとコテージ、どちらがいいと思いますか⁉

あと、服装や持っていっておくと便利なものなどあれば教えてください!

食事とかは、キャンプ慣れしてる友人2家族と行くので、ちょっと安心してます。

コメント

Kotori

こんにちは😃
お子様は夜泣きとかありますか??
うちも良くキャンプしますが、たまに夜泣きするのでテントだと少し泣き声で迷惑かけたりとかあるかもしれません😊

持ち物はランタン、無ければ懐中電灯など灯りはあるだけ便利です💕

予算がオッケーなら寝る時だけコテージでもよいかもしれません🙌

  • ママりん

    ママりん

    ありがとうございます😊
    ランタン持ってます❗️
    忘れずに持って行こうと思います❗️

    夜泣きはないですが、なんせはじめてなのでどうなることか…という不安が少し。

    コテージの方が安心かも、
    でもせっかくならテントの方がいい雰囲気かなーとか。。

    もう少し時間あるので検討してみます❗️

    • 5月24日
  • Kotori

    Kotori

    うちはキャンプは災害訓練の位置付けなので何事も経験しておくと良いかなと🙌

    寝袋とかもレンタルですかね!?

    • 5月24日
  • ママりん

    ママりん

    なるほど!!

    そうなんです。
    全てレンタルになります…。

    私も主人も初めてなので、
    最初からテントで大丈夫かなーとちょっと心配で。

    • 5月24日
  • Kotori

    Kotori

    テントは設営されてるんですかね、、、
    自分たちでやるのか。。

    今回はコテージのほうが安心かもしれませんね。
    もし次があればテントにチャレンジしてみても良いですしね👍

    • 5月24日
  • ママりん

    ママりん

    結局、コテージに決めました!
    キャンプ慣れしてる2家族と一緒なので、大丈夫かなと思ったのですが、初めてなので今回はとりあえず安心を選びました。

    いろいろ教えてくださりありがとうございました😊

    • 5月25日
ママリ

うちはコテージにしました。
夜にトイレ行くのが
怖いので…😅

  • ママりん

    ママりん

    ありがとうございます!
    そうか、真っ暗な中トイレ行かなきゃですもんね💦

    コテージ、前向きに考えてみます!

    • 5月24日
ルーパンママ

キャンプ初めてという点、まだお子さんが小さい点を考えて、とりあえずコテージが無難かな、と思いました。
確かにテントは雰囲気出ますけどね♪
自分で設営するとなると、レンタルだと大変かも💦
夏なので、虫除けは必須!
お子さんの着替えは大量に持ってくと、色々と安心です。

  • ママりん

    ママりん

    ありがとうございます😊
    友人とも相談して、今回我が家はコテージ泊にすることにしました!

    あと2家族くるので、夜までは、友人テントにお世話になります!笑

    虫除けと着替え了解です❗️
    教えていただきありがとうございました❗️

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

時間たってますが‥
同じくらいの月齢で先日キャンプデビューしました!
我が家はコテージにしました😊
やはり下の子がチョロチョロと動き回るので目が離せなくて、ワンタッチのタープ設営でも大変、BBQもしましたが旦那と交代交代焼いて食べる感じでした😂
上の子は一緒に行動できますが、下の子大変かもです😂
テントとなったら設営の邪魔してきたりどこかに逃亡したり大変だったなぁと思いました!

虫がいると思うので虫除けと蚊取り線香は絶対いります!
可能であれば周りに撒くタイプの虫除けも良いそうです!
あとは少しでも下の子が大人しくしてるように砂遊び道具やシャボン玉もあった方が良いかもしれません😊
夏なので海とかなら保冷剤たくさん、山なら夏でも夜寒いし虫刺されないように長袖あった方が良いです!

  • ママりん

    ママりん

    教えていただきありがとうございます😊
    いろいろと参考にさせていただきます!!

    改めて、コテージ利用にしててよかったと思いました😆

    • 6月9日