※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
その他の疑問

私が小学校のころに友人の家に遊びに行くとゴミ屋敷(足のふみ場がなく…

私が小学校のころに友人の家に遊びに行くとゴミ屋敷(足のふみ場がなく、靴で上がりものを壊しながら歩く状態)でアレルギー反応が出てすぐに帰ったのをふと思い出しました。

我が子を見ていて足のふみ場がない状態なら幼児期に怪我しますし、そもそもゴミの上って歩きたがらないですよね??💦

子供の頃どうやって子育てをしていたんだろうと疑問です🤔

コメント

元夫の実家がゴミ屋敷でした。
元夫には連れ子が居て出会った当時3歳でした。
その時点で、ゴミだらけが普通で、それ以外を知らない子でした。

10年以上敷きっぱなし、おねしょしても洗わないお布団に平気でもぐりこみます。
シーツもカバーもしてなくてシミだらけ、めっちゃ臭い布団でしたが、違和感なかったようです。

ゴミの上を歩くのを嫌がる子は少ないかなぁ〜と思います。
何かを踏んで歩くのに抵抗ない子多い気がします。
むしろ、踏んで歩くのを楽しんでたり😅
我が子が今4歳で「ふんじゃだめよ!」を散々言い続けてたりします。

怪我はね、意外としないみたいです。
賞味期限切れてたり、カビが生えてるものを口にしてもお腹壊してなかったです。

1歳など歩きはじめの怪我は「こいつどんくさい」で終了。
記憶からも消えてるんじゃないかなぁ〜と思います。

• あゆか

あゆか

元旦那さんのご実家なかなか強烈ですね😭💦
    十年以上敷きっぱなしでおねしょしても洗わないお布団にもぐりこむのはびっくりします😨
    それを当たり前 と思って生活してしまう三歳の子供さんのことを思うと胸が痛いです。

書き方悪かったですね😭
    お菓子のビニールを踏んだりしたらとても嫌がるので ゴミ屋敷だとどうなるのだろう?といった感じです!
    足の裏の刺激は楽しいですもんね😊私も子供の頃プチプチの上を歩くのがとても好きでした!

怪我しないんですね😲
    カビ 賞味期限切れてても食べられるのはすごいですね💦
    アレルギーもないんでしょうか?

一歳だとまだまだゴミ屋敷だと怪我しますしね💦それをみて片付けようとならないんですね😓

• 5月24日

退会ユーザー

たぶん、ビニールを踏んで不快に感じる環境で育ってるお子さんだからですよ。
    ひっついて鬱陶しいはあってもただ踏むだけなら違和感ないみたいです。
    お菓子のカス、砂粒?みたいなのがめっちゃ落ちてて、一歩歩くだけで足の裏にめっちゃゴミついて、私は裸足で歩くのが不快でしたが、子供達はなにも感じてなかったようです。
    ゴミ箱を蹴ってこかしても、全く気づいてなくて「ゴミ箱転けたよ」と教えても「私じゃない!」と本気で言ってました。
    物だらけで歩くたびに何かが足に当たるのが当たり前の環境だったら、当たったことにも気づかないのかもしれないです。

3歳くらいになればゴミだらけでも歩き方を覚えているし、怪我はないです。

アレルギーは調べてないから分かってないですが、喘息です。
    喘息には埃が良くないと私が掃除したらそのタイミングで発作起きて「掃除んなかするからや」とジジィに言われました😅
    ネズミのフンとか出てきたので、恐ろしく汚かったので、掃除が原因の可能性も高いですが、そもそもその状況にしていたことが原因なのに、自己中思考で悪いのは全て私です。

1歳児が転けて怪我したくらいで片付けようと思うくらいならもっと前に片付けてると思います😅
    それまでに片付けるタイミングいくらでもあったはずです😅

• 5月24日
  • あゆか

あゆか

そうですよね😓生まれたときからその環境にいる当たり前って怖いですね
    床にそんなのが落ちてて歩くたびにつくって歩きたくなくなりますよね😵
    子供の順応性がこわいです
    ネグレクトですよね?そんな環境で育てるのって😨
    そんな3歳の子供がいると考えただけで悲しくなります。
    はじめてのママリさんが居て元旦那さんの義実家も少しは当たり前 常識に気づけたら良かったのに💦そこまでする人ならなかなか気づけないのかもしれませんね🤮
    喘息になる原因を作ったのが家だからですよね🙄
    なんかクソジジイすぎますね
    きれいな家で生活してたらそもそも喘息にはなってないですし
    本当に変な家庭ですね💦
    衝撃すぎましたが、とても参考になりました!ありがとうございませ

• 5月24日
メイ

私の友達の家も酷かったです💦
テーブルの上は荷物でいっぱいで、ご飯どこで食べるのか不思議だったり😅
廊下もリビングもゴミと荷物が混ざってグチャグチャ💨
階段も半分以上荷物で、上り下りが怖かったです😭

でも友達はそれが当たり前なので、全く気にして無かったような…

• あゆか

あゆか

友達は気にしてなかったんですね!
    たしかに、ご飯などどこで食べるのか不思議ですよね🤔
    私が潔癖気味なのでとても興味深いです!

• 5月24日
もんた

うちの実家もゴミ屋敷?ゴミだらけの家でした。
洗濯物?服?は踏みながら生活するのが当たり前でした。
人(普通の家庭)とは違うことはなんとなく勘づいてましたが、それが当たり前だったので踏むことに抵抗はありませんでした😅

• あゆか

あゆか

生まれた家がそうだと当たり前だとおもいますよね😊
    子供は与えられた環境をそのまま受け入れますしね!

• 5月24日