※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unico
子育て・グッズ

一歳の息子を育てている女性が、夜間断乳を40日経過してもまだ授乳回数が多いことに悩んでいます。朝早くから授乳を求められ、離乳食は食べてくれるが卒乳が難しい状況です。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

もうすぐ一歳になる息子を育てています。
夜間断乳を始めてもう40日が経ちました…
最近になってやっと夜中起きてもそんなに泣かずに抱っこや、トントンしたら寝てくれるようになりました!!
寝かしつけの時は夜もお昼寝も授乳で寝かしつけています💦
ですが、日中の授乳が中々辞められず未だに4回くらいあげています💦寝かしつけも含めたら5.6回しているかもです…
朝起きたらすぐおっぱい欲しがりグズグズするので朝一で授乳しています!
食は細い方だと思いますが、離乳食はまぁまぁ食べてくれる方だと思います。
あと2週間で一歳になるのに卒乳なんて出来そうにありません😣
似たような経験をお持ちの方がいらっしゃったら何でも良いのでアドバイス頂けたら幸いです!
よろしくお願いします。

コメント

リサコ

上の子は1歳半まで授乳してましたよ!
保育園とか行かせる予定がなければ、急いでやめさせなくても良いんじゃないでしょうか?

1歳半まで気が済むまで授乳してあげたので、結構すんなり断乳できましたし。
水分補給的に飲んでるだけかもしれませんし、暑い時期は脱水も怖いし、涼しい季節になるまであげてみては?

• unico

unico

そうなんですね!
    気がすむまで授乳するっていう手もあるんですね!まだ保育園に行く予定が無いのでとりあえず焦らずあげてみようかなぁという気持ちになりました!焦っていた気持ちが楽になりました!ありがとうございます☻

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私はまだ授乳しています。いつかは辞めるときがきますが、保育園などまだいれないので今しかない時間を大事にと思いあげています(*^^)v

• unico

unico

そうですね!私もまだ保育園の予定が無いので今しかない時間を大事にしようと思います!焦っていたのですが、息子が飽きるまで授乳してあげようと思います!ありがとうございます☻

• 6月3日