※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

11ヶ月でつかまり立ちしない子、しなかった子いますか🥺?

11ヶ月でつかまり立ちしない子、しなかった子いますか🥺?

コメント

まっこ

うちの娘は1歳までつかまり立ちできませんでした。
何なら11ヶ月までズリバイもハイハイもできなかったのでじーっとお座りしていました🤣

1歳のお誕生日の翌日に突然つかまり立ちして1歳4ヶ月で歩き始めました。

女の子なので成長がゆっくりなんだなぁと思ってました☺️
今は毎日走り回って追いかける方が大変です💦

• きゅーぴー

きゅーぴー

じーっとお座り可愛いです🥺❤️
    上の子も周りに比べたら遅めだったのですがそれでも10ヶ月の時にしていて💦10ヶ月検診の時につかまり立ちできないとダメらしくまた1歳の時に確認しますと言われたので焦っちゃダメとわかってますがさすがに焦ってきてしまって🤣
    それでも歩き出しはうちの上の子より早いです😳ほんと人それぞれですね🙄
    じっとしてた頃が懐かしいですね😂❤️

• 5月24日
  • まっこ

まっこ

10ヶ月検診なんてあるんですね!うちは1歳までなかったので全然気にならなかったです🤣1歳検診のときも「まあそのうち立つでしょう」みたいな反応されただけだったのであまり気にしておらず...気づいたら立ってました☺️
    本人が立ちたい!という気になってないだけかもしれないですし、そんなに焦らせないで欲しいですね。

• 5月24日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

市によるんですね!私のところは1歳の検診はないです😳
    そのうちできるだろうと思ってますが、それでも心のどこかで大丈夫かな?思ったり💦
    気持ちは確かに立ちたいとなってないかもです!いまだに仰向けで転がってる方が楽しそうなので🤣

• 5月24日