※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夜間断乳について質問です。 ①夜間断乳の時間を決めていましたか? ②泣いた時は抱っこでなくトントンがいいでしょうか?

夜間断乳について経験のある方教えてください🙇‍♀️

生後8ヶ月の娘を完母で育てています。
最近3、4時間置きに泣いて起きるようになり、以前より眠りが浅くなっているように感じます。
体重の増えも順調で離乳食も2回食ですがよく食べているので、夜間断乳を考えています。

そこで質問です!

①夜間断乳するときは〇時から〇時までは絶対あげない!と決めていましたか?
また、決めていた場合の時間を教えてください!

②泣いた時抱っこすると抱っこでしか寝なくなると聞いたことがあるのですが、ずっとトントンでねばった方がいいんでしょうか?

お願いします🙌🙌

コメント

はじめてのママリ

①時間はまったく決めておらず、寝かしつけたらそこから夜間断乳始めました!

②私はひたすら座って抱っこしてユラユラしてました!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    ちなみに、朝まで通して寝るようになったのは何日目くらいからでしょうか?🤭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    個人差あるとは思うんですが、私は2週間はかかりました💦元々夜間授乳を添い乳でやってて、おっぱい大好きちゃんだったので、その分離れるのが寂しかったかなあって思ってます😂

    • 5月24日
  • みー

    みー

    やっぱりそれくらいはかかる覚悟で挑んだ方がいいですよね!💦
    ありがとうございました☺️

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

こまめに起きるのが辛くて7ヶ月半で夜間断乳しました😊
①特に決めていたわけではないですが、今まで20時に授乳して寝てから、23時、1時、3時に起きていたので、23時、1時、3時間をクリアしたら6時から7時くらいまで寝てました。普段7時起きでした。
②全然こだわりませんでした💦トントン粘っても寝なくてこっちが眠いので 笑
抱っこしてユラユラしてすぐ寝たので、抱っこしてました😁
うちは抱っこしても3日くらいで朝までぶっ通しで寝るようになりましたよ😊

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    3日目で通して寝てくれるなんて優秀なべびーちゃんですね🥺
    朝まで寝れることを希望に頑張ります!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとそれほどおっぱい欲しい!!って感じじゃなくて、くれたら飲むわって感じでして 笑
    今まで夜起きてたのはなんだったんじゃー!と思いましたが😂
    1日ずつ起きる間隔は伸びて行ったので、頑張ってください😊✨

    • 5月24日
  • みー

    みー

    時間かかる覚悟で挑みます!笑
    ありがとうございました☺️

    • 5月24日