※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で泣かずに行けた子どもに、ドアノブを触らせないようにと先生から指摘され、精神的にギリギリだった親は車で涙が止まらず、うまくいかないと感じています。

子どもが泣かずに保育園に行ってくれることに必死で、
今日やっと泣かずに行けたのですが、
先生から、子どもにドアノブをさわらせないでくださいね〜と言われて
親の私が先生から注意されてしまい、 すみませんと同時に、毎日ギリギリの精神状態だったので、車に乗ってから涙が止まりません。。
うまくいかないなぁと。

コメント

かなた

毎日お疲れさまです。
子育てしてると本当に毎日余裕ないですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません。
    コメント嬉しかったです!
    おかげで励まされました。

• 6月3日

お疲れ様です💦
精一杯頑張ってるところに、ちょっとしたことが気になりますよね😢
私もありますよ。
職場について同僚に保育園どう?と言われた瞬間に目の前で号泣した事も。
泣くつもりなくてもすぐ泣いてしまいます。
でも今日は泣かずに保育園に行けたんですね。素晴らしいです。普段の努力あっての事ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も送ったあといつでも泣ける状況で、職場で優しく声かけてもらえると泣くつもりはないのに号泣してしまいます💦普段の努力があっての事と言っていただけて、自分も頑張っているんだ、と思えるようになりました。
    ありがとうございます。

• 6月3日
ママリ

なんか先生からの注意って妙にグサリと刺さりますよね🙄
別に当然のこと言われてるはずなのに🙄

会社の先輩に、慣れるまでは毎日親子で泣きながら運転して保育園連れて行ってたって人いました。
そのうち慣れるでしょうし、保育園預けてて親子共々メリットが出てくることに気づくでしょうから、今は泣いてもいいから頑張りましょう💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか親子共メリットのほうがたくさん出てくると信じて、今はがんばります!

• 6月3日