※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
ココロ・悩み

ママさんとの関係が微妙で、朝会うのが気まずい。挨拶もうまくいかず、気になってしまう。今日も遭遇し、憂鬱に。

苦手なママさんがいます。あちらも私の事を苦手だと思っていると思います。朝、なるべく会わないようにしたいのですが。なかなかできず。
気にしなきゃよいのですが、挨拶しても微妙な返しだし。あちらからすることもないし💦すれ違っても、、
今日、会わないようにしようと思ったら、微妙な差でいました。すごく変な早さで私が行ってしまい、多分変に思ったと思います。ほんっとに気にしなきゃよいのですが、気にしいなので💦朝から憂鬱になりました。
批判的なコメントはやめてください。朝からすみません

コメント

R

何かあったんですか??

朝から苦手な人に会うのは憂鬱ですよね😭💦

• えっちゃん

えっちゃん

コメントありがとうございます。
    特になにかあったわけでないのですが、会っても挨拶微妙で、別にクラスが一緒ぢゃないので気にしなきゃよいのですが、毎日ほぼ会うので憂鬱です。

• 5月24日
うしさん

送り迎えの時の挨拶しかしない間柄なのに、お互い苦手なんですか❓
何か苦手になる様な揉め事があったんでしょうか❓
避けようとすればするほど、タイミング合っちゃったりしますよね😅

• えっちゃん

えっちゃん

なんとなくそういう方いませんか?挨拶だけなのに微妙な空気。。揉め事なんてなんにもないくらい関わりなく、挨拶程度なのに微妙な反応の挨拶なので会いたくないのです。

• 5月24日
青空

いますね、、、🤔
幼稚園の送り迎えとかですか?

私なら、無理にでも元気に笑顔で挨拶!顔を覗き込むみたいに(そこまでは実際しませんが)しっかり目を見て。

• えっちゃん

えっちゃん

保育園なのですが、、。朝しか今は会わないです。なので帰りは安心です。
    青空さんみたいに出来たら気持ちがよいですね。

• 5月24日
  • 青空

青空

そのうち、相手も同じように挨拶してきたら、勝った…って思います😂

そのように挨拶されて、返さない人はいないです😅

• 5月24日
  • えっちゃん

えっちゃん

確かにですね。そのようにやってみたいです😁✨✨ありがとうございます

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私もありました😭
上のクラスで今年卒園したのでホッとしてますが時間ズラして行って会うと恐らく相手も同じこと考えてたのかなと思います笑笑
テンション下がりますよね
朝から会うと一日のモチベ下がりますし
帰る方向も一緒だったので
ストレスになってました🤣

• えっちゃん

えっちゃん

気持ち分かって頂いて嬉しいです。会わないように微妙に時間ずらしたり行く道変えたりしても、園で会ったり。まだ卒園しても下の子がいるので会いそうですね😅自分が時間変えるしかないですね😅

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

いますよね、そういう人!
会いたくないな〜と思っていたらいい感じに会っちゃうし😂
私なら気にせず挨拶はしておきます!
挨拶だけなんでなんてことないです!笑

• えっちゃん

えっちゃん

そぉですよね😭挨拶だけですもんね😭次会ったら頑張ってみます✴️

• 5月24日
cinnamon

会いたくない人ほど会うものですよね〜😅
うちは子供がバス通園なのですが隣のバス停(歩いて3分ほど離れた位置)にキッ!と睨み付けるような見方をするママさんがいてとても苦手でした。こちらは何もしてないどころかまともに話した事もないママさんで、理由が分からなくて嫌だなと感じ、また何かうちの子がそのママさんの子にしたのかな?と不安にもなりました。当時同じクラスで同じ男の子だったので。
敵対心を持たれてるとしたら、こちらから距離の詰めようがないしどうしたものかと暫く悩んでましたが、最近になってようやく謎が解けました💦
その方、かなり視力が悪いそうでコンタクトは身体に合わないから普段眼鏡らしいのですがド近眼だから眼鏡だと人相が変わる(私も近眼なのでたしかに眼鏡をかけると目が小さくなります)などの理由から送迎の時は裸眼で来られてるそうで…
人を識別するのに目を細めないと誰だか分からない、みたいな理由があったそうです。
話すようになり、仲良くなってから、でもそれって知らない人からしたらものすごい誤解を招きかねないよ?という話もしたんですが、そんな誰それ構わず仲良くなりたいわけでもないし、、、と本人は特に気にしていない様子でした。

逆に私の方も苦手だなという感じが前面に出てしまっていて、そのママさんも話しづらい人なのかな?って思ってたらしいです。

ここまで、互いに見当違いな見方をしていて距離を詰めれたのは周りのママさんなどのアシストもあったから出来たことで。

長くなりましたが、無理に仲良くなれ!とは思いません(その人だけしかママがいないわけでもありませんし)が、私みたいなパターンもあり得るのかな?って。
気に病む必要は感じませんが、とりあえず最小限のコミュニケーション(挨拶)だけ続けられて、堂々とされていたら良いですよ(^^)
何か相手にしたわけでもないのですから、無理に避けようとせずで良いと思います。

• えっちゃん

えっちゃん

経験されたことをお話し頂きありがとうございます
    そぉですね
    こちらはなんにも悪いことしてないので堂々としてみます☺️勇気を頂きありがとうございます✴️

• 5月24日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

なんとなーく、この人波長合わなそうって人いますよね😂

もしかしたら、もしかしたら気のせいかもしれないけどやっぱりなんか避けたくなっちゃう人…💦

私も居ますよ、朝の送りの時に時間帯が同じでなんとなく苦手だなと思って時間ズラしたらそのママも同じ時間にズラしていたという笑笑😂

私が元の時間に戻して無事に遭遇してません✨😁

• えっちゃん

えっちゃん

いますよね~😭
    遭遇しないのが1番ですよね😁✨✨私も時間もう少し変えるとかしてみようと思います。☺️ありがとうございます✴️

• 5月24日