※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
お仕事

15年同じ会社でエステティシャンとして働いていますが、給料や勤務条件に不満があり転職を考えています。新しい仕事を探す際の不安やアドバイスを求めています。

転職悩んでいます。
新卒から15年、同じ会社で働いています。
エステティシャンです。

今の職場のいい所は
・シフトの融通がきく
・人間関係が良い
・急な休みでも対応してもらえる
・子供が小学校になっても、時短勤務できる

良くない所は
・給料が安い(15年働いて、時短ですが手取13万位)
・ボーナスなし
・土日祝全部ではないが出勤しないといけない
・ノルマ、仕事量が多い(正社員以上)
・体力的にキツイ

小学生になると、土曜日まで学童は子供が嫌だと言っている事もあり、転職を考えています。

出来れば、今より少しでも給料が良く、土日祝休みの仕事につきたいです。

エステしかしてこなかったので、他の仕事が出来るのか?という不安があります。
年齢的なこともあり、未経験で探すのは難しいのではないかとも思っています。

自分なら辞めない、こんな仕事あるよー、転職経験、こんな資格とるといいよ、などなんでもいいので教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら次の仕事の見つけてから、給料アップ、土日の出勤をなくして欲しいなど不満に思っている事を直接交渉します😊

駄目だと言われたら辞めて転職します☺️

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    給料アップ、は交渉の余地なしって感じです😭
    土日祝休みは交渉次第かなと思うので、、1度話してみようと思います!

• 5月24日
ちゃちゃ

手に職で、業界自体を変えちゃうのもったいないですー😣

独立するには結構資金必要ですよね…?
美容系ブログとかyoutube立ち上げても面白そうですけど、、。。zoomでセルフフェイシャル教えてあげるとか。花嫁さん向けのリモート講習とか。。
15年の経歴あれば、いろんな道が開そうです😳

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

もったいない気持ちももちろんあるのですが、出来れば定年まで長く働ける職種につければいいなとも思っています😓
    エステはやろうと思えばいつでも戻れるかなとか甘い考えですが😅💦

経験を生かしてリモートとかって手もあるんですね😳
    旦那には自宅でやればいいのにーと言われてますが、そこまでは…と思っていたのでいいかもしれません!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私もエステティシャンで時短勤務してます!手取りが20万程でボーナスも出ますが、コロナで厳しいのか、色々と体制が今年度から変わり、上の考えもコロコロ変わるので転職しようと思ってます。任されることが多くて、精神的にも疲れてきてしまったので...周りには給料面だけみられて、やめない方がいいよ!といわれますが、お給料だけじゃないなと...
パートでなんの負担もなくゆるく働こうと思ってます!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

時短で20万たしかに羨ましいです!うちは正社員でもそんなにありません😭
    そうなんですよね、精神的負担も大きいですよね…。
    はじめてのママリ🔰さんは転職したらどのような職にするか検討されてますか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦
    転職するならホテルのフロントさんとか、デパートのクレジットカードの受付を見てました!クレジットカードの受付は、今もローンとかお客様に組ませたりしてますし、審査通したりはすぐ出来そうだなーっていうのと、ホテルのフロントさんも、言葉遣いとかはもうみっっちり学んでいるので問題なさそうかなーと思いまして、その2つで考えます!

• 6月9日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

なるほど😳今のスキルを生かしつつですね!
    私も色々と検討してみます😃
    ありがとうございます!

• 6月21日