※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
サプリ・健康

高血圧改善に詳しい方いますか?(><)先生によるのかもしれませんが、改善…

高血圧改善に詳しい方いますか?(><)
先生によるのかもしれませんが、改善には何がいいのでしょうか?

私の父も高血圧気味でカツ丼や天丼などの丼はやめる、蕎麦がいい、減塩する、は聞いたことがあります。
でもこの情報は5年くらい前に聞いたものです💦
YouTubeやネットで調べていますが減塩は関係ないという人もいるし、緑茶とミネラルウォーターを飲むといい、ブロッコリーや鯖缶+玉ねぎを食べるといい、高血圧にいいツボを押すといい、など様々な情報がありすぎて何を信じていいのか分かりません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

「○○を食べると良い!、○○をすると良い!」等の情報はたくさんありますが、何より生活習慣の見直しが大事です😃!
食事は1日3食で、間食しない事が大事です☺️
塩分控えめの和食中心のご飯をバランスよく食べ、順番は野菜から多めに摂取し、メインは魚多めにすると良いと思います😃
暴飲暴食を控えることも大事です!
あとはお散歩やストレッチなど適度な運動(有酸素運動)をすることや、自律神経を整えるために早寝早起きすることも血圧を落ち着かせるには大事です😃💕
もしタバコ吸っているならなるべく減らすか禁煙外来にかかったり、お酒を飲むなら控えめにすると良いと思います☀️

• はつよ(またの名をまみむめも)

はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
    詳しくありがとうございます☺️
    やっぱり基本的なところですよね🤔

• 5月24日