※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai🔰
ファッション・コスメ

双子ママ(または年子ママ)に質問です。マザーズバッグはどんなものを使…

双子ママ(または年子ママ)に質問です。

マザーズバッグはどんなものを使っていますか?
トートorリュックの形状、
あとはブランドなど、
みなさんが使いやすいと思うもの教えてください✨

単にしっかり大きめトートは持っているのですが、
やはりポケットや収納分かれている方が便利でしょうか?

双子で荷物が多くなると思うので、
購入を考えているのですが、
使いやすいものがどれか分からず、
教えて欲しいです。

#双子 #妊娠中
#プレママ
#マザーズバッグ

コメント

まり

大きめの肩掛けが1番使いやすいです。
手が開く、さっと取り出せる✨

リュックは手は空きますが
取り出す時に両手を使いますよね💦
トートバッグは片手塞がるし、肩にかけても動きにくい💦

アドバイスとしては高価なものは買わず、何がしっくりくるか試していくしかないかと😌
子供の月齢、年齢によっても変わってきますし。
4歳になって、やっと小さめトートバッグでお出かけ出来る様に。。

  • ai🔰

    ai🔰


    なるほど!確かに年齢で荷物量かわりますもんね🤔
    色々試すのもありかもしれないですね✨

    ちなみに肩掛けというのは斜め掛けのことをさしますか??

    • 5月24日
はみぃ

小さい頃(離乳食終了ぐらいまで)は、基本はアネロのリュック、本格的な外出の時はプラス頻繁に出すもの用の小さいポシェットでした。両手を空かせたくて。

収納は、好みだと思いますが、私は、分かれていなくてなんでもドッカーンと入れられるのが好きです😂

年齢が進んで持ち物が減ると、大きめの斜めかけバッグ一つで済ませたり。

生活リズムやお子さんの個性によって違うと思うので、私ならまずは手持ちのそのトートを使って、不便を感じたら切り替えるかなと思います🙋

楽しみですね✨

  • ai🔰

    ai🔰

    アネロのリュック確かに容量たっぷりそうですね✨✨
    そうですよねー2人いるとやはり両手空かせたいですよね😭
    ポシェットプラスワン良さそうですね!

    私も普段分かれてないのにドッカーンて入れたいタイプなのですが、整理整頓できなくて必要なものを結果めちゃくちゃ探すことになるっていうズボラです🤣
    一旦手持ちのから入たぃて試すのもいいかもしれませんね🤔💓

    はみぃさんこの間も答えていただきましたよね?☺️ありがとうございます😆参考にさせていただいてます!🙇‍♀️

    • 5月24日
  • ai🔰

    ai🔰

    誤字すみません笑
    一旦手持ちのから入って
    と言いたかったです(笑)

    • 5月24日
こっぺ

ノースフェイスのでっかいリュック使ってます!
長男の時はアネロ使ってたんですがチャックの開け閉めが面倒でストレスだったのですぐ捨てました💦

これはカラビナがたくさん付けれるので
おしゃぶりポーチ、リール付きの鍵
これからはシューズなども全部引っ掛ける予定です😂

背中に厚いクッションが入っていたり(クリアファイルを忘れても書類が折れずに入れられる)
リュック自体のマチを調整できるのでとてもいいですよ😊

個人の意見としては収納が多いよりも
それぞれポーチに分けてポイポイ入れられる方が便利かなーと思います🤔
細々とポケットに入れてたらどこいった?ってなりそうで😅

散歩などは小さいボディバッグ、
ミルクなどたくさんある時は
リュックとは別に無印のジュードバッグ使ってます😊

  • こっぺ

    こっぺ

    これを使ってます😊

    • 5月28日
ai🔰

ノースフェイス機能性良さそうですね!
アネロはコスパめちゃくちゃ良いと思うので、試すにはいいかなと私は思っています😂こっぺさんはダメだったんですね😭

写真までありがとうございます😆
確かにノースフェイスカラビナ付けるところたくさんありそうですね!!💓
なるほど🤔引っ掛けることまで頭回らなかったのですが、チャック開ける必要もないですしこれはありですね🙈
しかも旦那がアウトドアな人なのでこのリュックなら協力的になって持ってくれそうな気もします🤣✨✨

とても参考になりました😆
こちらも提案してみます😊
ありがとうございます!!