※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
お仕事

出産後の退院について、2人目の里帰りなし出産で、旦那は忙しい新しい仕事。退院時は休みが取れず、義母に頼むか悩んでいます。

出産後の退院のことについてです。

今回2人目で里帰りなしで出産します。
旦那は5月から新しい仕事をしていて、出産時は有給もないですが休めるようです。
でも、お客様と一対一で対応する仕事のためお客様対応をしている時は抜け出せません。

もしもの時に陣痛タクシーに登録はしました。

退院時なのですが、流石に退院時は休みが取れなさそうとのことでした。
お客様とアポ取って対応するのでこちらの都合では難しいようです。

仕事が休みの時に退院できれば良いのですが、赤ちゃんと2人で退院することになるかもしれません。
義母の仕事が休みの時はお願いできますが、1日退院を伸ばしたり、短くしたりしてもらった方いますか?

コメント

パピコ

うちの病院は、何も無ければ短くすることは可能でしたが、個人の事情で伸ばすことは出来ませんでした。

なので、休めない場合のため、タクシーを調べておいたり、自分の方の親にお願いしておくしかないと思います😣😣🌀

• まゆげ

まゆげ

やっぱりそうですよね...😭

義母が休みの時は来れると思うんですが、私の両親は飛行機の距離なのと緊急事態宣言区域に住んでるので来れそうにありません😭
    やはり、タクシーしかないですよね💦
    重い荷物を持って赤ちゃん抱っこして帰るのが不安で...💦

• 5月24日
ユウ

陣痛タクシー範囲外の地域です。
主人に頼む気もなかったので、普通に子供連れて帰りましたよ😊
タクシーで1時間の距離ですが、とりあえず一旦実家に顔出して赤ちゃん見せてから電車で帰りました😅
荷物は旅行用のトランクにして、コロコロ押しながらですね😊

• まゆげ

まゆげ

すごいですね☺️!!!
    電車で荷物も持って赤ちゃん抱っこしてなんてすごすぎです😳
    私、1人目難産で産後倒れたりして車椅子だったのでそんな元気ないかもしれません💦
    でも、タクシーが無難かもですね!!!

• 5月24日