※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
家族・旦那

息子がパパ大好きです。息子が産まれてから1年半ずっと旦那は仕事が忙…

息子がパパ大好きです。

息子が産まれてから1年半ずっと旦那は仕事が忙しく、帰るのも遅かったので
私は家で朝から晩までワンオペだったのですがこの2か月は旦那の仕事も落ち着き、お風呂と寝かしつけは旦那がやっていました。
するとここ最近は優先順位がパパ>ママになっているらしく、
夜の寝かしつけも夜中に起きた時も私が抱っこすると嫌がって
旦那を探します。日中もパパがトイレに行くだけでギャン泣きです。私が消えると探したり少し泣いたりはしますがパパ程ではないです。

産まれてから夜泣きや夜中起きる事も多い息子だったので(旦那とは別々の部屋で寝て一人で対応していました)そんな息子の姿を見ると、なんだか自信が無くなって悲しくなって涙が止まりません。
息子が旦那さんを好きでいてくれるのは嬉しい事だとは思っていますが、この思いのやり場がなくここで書かせて頂きました。

コメント

deleted user

分かります!
うちも土日は私なんて見向きもしないくらい、とーちゃんとーちゃん言ってます💦
レアキャラがいるから夢中になってるだけだとか、パパパパ言ってくれた方が楽だよ、とか色々言われますが、私もすごい複雑で悲しいです😢
私いらないんじゃ…と極限まで落ち込んだこともありました。
育児に見返りは求めてないですけど、やっぱりダメだと分かってても思ってしまいますよね。「新生児の頃からずっと付きっきりでお世話してるのは私なのに」って。

でも根本は母親一番のはずです!
一応アクシデントがあって大泣きした時はママー!と泣いてるので😅

  • ぴすけ

    ぴすけ

    私も最初はパパに任せられるから、助かるなと思っていましたが…子供の反応を見ると複雑な心境にになります。抱っこ拒否のパパが良い!👶🏻がストレートに効いてます🥲
    今、まさに落ち込んでいる状態です!私いらないと同じ事を思いました😭
    ほんとにそうです…もう一年半もずっと常に一緒だったのになと思います。これも息子の成長なのだと思うようにしないとですよね。。

    今はまだ息子もお喋り等はしませんが、そのような日が来たら良いなと思って見守っていきます✨回答頂きありがとうございます😭

    • 5月25日