※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

コロナウイルスのワクチンについて、質問です。皆さんワクチン受けます…

コロナウイルスのワクチンについて、質問です。皆さんワクチン受けますか?第三子を考えてるため、辞めようかどうしようか迷ってます。理由は、ワクチン自体が、RNAワクチンで、従来のワクチンと違うこと。副作用がテレビではアナフィラキシーや発熱、倦怠感などしか放送されてませんが、実際に脳出血、くも膜下出血などで亡くなられた医療従事者の方々がいること。数はかなり少ないみたいですが、心配です。政府が頑張ってくれてせっかくワクチンが打てるようになりましたが、オリンピックのために焦ってるような感じもします。皆さんの意見聞かせてください( ◠‿◠ )

コメント

ニューヨーク 在住なので私の周りは受けた人すごく多いです!旦那も受けました。私は妊娠中なので今のところ保留ですが初診で産婦人科の先生には勧められました。明日また検診なので詳しく聞こうと思ってます。
周りでアナフィラキシー起こした人は聞いてません。あっても腕が痛いのと倦怠感と発熱だけですね。ワクチンで亡くなった人も聞いてませんがコロナに感染して亡くなった話は割と身近で聞きました。知り合いの叔父が亡くなったとか…コロナ最前線で働くナースの知り合いからは酷い時は毎日何十人も診察に来てICUでは何人も1日に亡くなってたとか…私の職場の方も癌の治療をしていましたがコロナに感染して1人亡くなってます。なので私からするとコロナで亡くなってる人の方が多い印象ですね💦

• ゆな

ゆな

ニューヨークに住まれてるのですね!確かにアメリカはかなりのコロナ患者さんがいて、大変そぉでした( ; ; )今はコロナは落ち着いてる感じですか?日本に住んでる身として、打った方がいいのかなぁと考えてます!西洋人には聞くけど、アジア系にはどうなのかとかいろいろ考えちゃいますねぇ

• 5月24日

退会ユーザー

だいぶ減ってきましたね!
    今でも統計ではニューヨーク州だけで1日1000人ちょっと感染してますけどめちゃくちゃ減った方ですし、制限も軽減されてきての1000人なので良いのかな?って思います😊
    アメリカはいろんな人種の人がいますけどアジア人が感染しやすいとか、副作用がひどいとかは聞いたこと無いですね🤔アメリカは病院とかに行くと必ず人種聞かれるのでその辺の統計も取ってるはずですよ😊

• 5月24日
チッタン

私は受けます。

近くにワクチン受けた人とコロナにかかった人といますが、ワクチンの副作用よりコロナになる方が症状聞いてると恐怖で…

• ゆな

ゆな

周りにいらっしゃるのですね!確かに後遺症とかよく聞きますもんね!周りが田舎で、あまり、なった人の意見を聞けてなくて、また参考にさせていただきます( ◠‿◠ )

• 5月24日
さえこ

私はワクチン2回とも打ち終わりました。

腕の痛み、発熱、倦怠感はありましたが無事に過ごしてます。かれこれ2ヶ月は経ちましたが特に問題なく元気です。
私は今年中に妊活したかったので早めに打ちました。

ワクチン接種する前に妊活したい場合は打たなくてもいいと思います!

• ゆな

ゆな

無事に終了してよかったですね!私も今年妊活したくて、ワクチン迷ってます!

• 5月24日
ママリ

正直怖いです。
不妊になるとかそういうのはエビデンスが無いと言われてますが、不妊にならないというエビデンスもないわけで…。
初の遺伝子ワクチンなのにほぼほぼ臨床実験もせずに打ち始めて、人類総実験としか思えません😭

まだ打って数日や数ヶ月程度なのに、今大丈夫だからって数年先数十年先も大丈夫かなんてまだまだわかりませんよね。
未知数なことが多過ぎて怖すぎるので、今の日本の状況だったら、私は感染対策して様子見ます。
でもこれはあくまでも私個人の考えです😌

• ゆな

ゆな

ですよね!怖いですよね!遺伝子ワクチンのこともう少し調べて、うつかどうか私も決めようかと思いますが。やはり数年は様子みようかと検討中です。実験してますよね本当に。テレビでは、大丈夫、大丈夫と言ってますが、疑問がたくさんです!

• 5月24日
はじめてのママリ

私なら打ちません。上の方もおっしゃっていますが、2年以内にできたワクチンでまだ治験段階。不妊になるとも言われてますし、妊活中のなので余計に。あと今は大丈夫でも数年後にワクチンのことで騒がれて打っていたら絶対後悔しそうなので😖

• ゆな

ゆな

確かにおっしゃる通りですね!今は大丈夫でも数年後身体にどのような症状がでるかわからないですしね!私も妊活してるし、打たない方向になりそうです。

• 5月24日
ママリ

コロナに罹患し、副作用以上の症状が出たり死にたくないので、打ちます。

• ゆな

ゆな

副作用以上の症状。確かに怖いですよね!

• 5月24日
ちまこーい

職場で強制で接種しました。
不安は分かりますが、接種するしかない人もいますよ。

• ゆな

ゆな

看護師ですか?私も看護師ですが、デイサービス勤務なので、優先順位はまだ下です。妊活もあり、どうしようかというところです。

• 5月24日
  • ちまこーい

ちまこーい

介護ですが、利用者様と一斉接種でした💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

医療従事者として受けれる状態(2人目妊娠前)でしたが、妊活のこともありやめました。

副作用として、不妊になる可能性もあること。
まだ実績等が少ないため、将来的に身体に影響が出たとしても、国は責任を取ってくれないことが理由です💦

海外では、妊娠中の方が摂取して子供にも抗体が出来ていたことがニュースになっていましたが、そもそもワクチンを摂取してもコロナの発症を抑えられるだけなので自粛生活には変わりないと感じました。
今出てるワクチンは全て国内生産ではありませんし、治験も不十分。
ましてやワクチンのメーカーは摂取者が選択出来るわけではないため、摂取しない選択を選びました😶

今国内メーカーがワクチンの製造に踏み切って、研究段階であり9月頃には国内メーカーも参入してくると思うので、打つにしても産後国内メーカーのワクチンで打ちたいとは思ってます。

同業の方で2回目の摂取まで終えた方が多いですが、話を聞く限りだと翌日のだるさがインフル並みで、当日も体調が悪く仕事も早退したと言っていたので、余程のことがない限りは打たない方が良さそうだなとはかんじました💦

• ゆな

ゆな

すみません。返信ボタン押さずに、コメント返しちゃいました。よければ読んでいただけたら嬉しいです。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、自己判断自己責任になってしまいますね😞
    私はまだコロナワクチンに対して不信感の方が大きいですし、何か問題があればオリンピックの問題が解決してから徐々に明るみに出る可能性はあるのかな?と思っています。
    このままワクチンやコロナに関する問題自体隠蔽されるかもしれませんが...

一応9月予定で今研究しているようです。
    高齢者の摂取が予定通り終わるならば、そこからは一般摂取になるタイミングですし打つならそのタイミングでもいいのかなと。
    無料摂取期間が終わったとしても、その頃にはワクチン接種者の方が多い状況になってそうですし、今とは状況が違うかなと思ってます🧐

逆に今のタイミングで打つと、ファイザーはそろそろ在庫が無くなると言われてますしモデルナ製が出回るようになるのかなと。
    アストラゼネカも承認された以上は、最悪使うような状況も出てきそうですね💦
    打つワクチンが選べない以上、やはり打ちたくない気持ちが勝ります🥲

悪いことを報道しないのは、やはり政治が絡んでることもあると思います。
    一番大きな問題はオリンピックですね💦
    コロナに関しては、最初からずっと何か裏があるような感じだったので今更驚きはしませんが、オリンピックを決行しようとしてる現状にはほとほと呆れてしまいますね⚡️

• 5月24日
  • ゆな

ゆな

いろいろとためになる情報ありがとうございます( ◠‿◠ )ワクチン接種は当面見送ろうかと思いました( ◠‿◠ )自分がしっかり栄養や体力をつけて、ならないように、気をつけようと思います。私も年齢的な事もあって、9月くらいから妊活開始する予定です😆少しずつ安全なワクチンができる事を願ってます♪

• 5月24日
ゆな

まだ治験も不十分であるし、何を信じたらいいのか、わからなくなって、もう、自分が色々調べて、自分の判断で、自分を信じるしかないと思いいましたね( ◠‿◠ )
確かに国内製造のワクチンができてから考えようかなぁと感じました😣9月ごろには国内メーカーのワクチンが出てくるのですね!
私も看護師なんですが、同業で2回目まで終わってますね皆んな。ただなぜ国は、ワクチンの副作用で亡くなった方もいるのにいいことばかりを報道して、悪いことを、報道しないのか気になります。

さらい

受けましたよ

コロナで後遺症を考えたらそっちも怖いし。

二回目は40℃の熱がでましたが、、
(^_^;)

りんご

ワクチンは打ちません。
この程度で遺伝子ワクチンはありえません。
たくさん調べて勉強して、打ってはいけないワクチンだと知りました。

hana♡

今日まさに、ワクチン接種で、不妊になるという、ニュースだったか動画で見ました。
日本の先生が仰られています。
効果も、危険な作用も期待は確定ではないですし、命が大切であるからこそ接種を急ぐ必要はないと思います。
抗体は3ヶ月しか持たないそうですし。
母体にもお腹の赤ちゃんにも、取り返しのつかないことが起きてからはどうしようもありません。😊