※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

妊活中で子どもの行動にイライラ。寝る時やお風呂での行動が気持ち悪い。子どもの行動に困り、どう対処すればいいか悩んでいます。

2人目妊活中です。コロナで半年ほど妊活ストップしていました。
でも、コロナ前もコロナ後もそうですが、タイミング測りたい時に限って子どもが寝ません。
コロナ迄ではまだ仕方ないと割り切れる部分もありましたが半年開けた事も大きくまた、年齢的にも、保育園の料金を半額にする為にも結構ギリギリです。
なのでイライラしてるのもあるのかなと思いますが、、

最近本当に子どもが気持ち悪いって思ってしまいます。
普段は普通に接してますが、寝る時、お風呂、本当気持ち悪いです。

寝る時、私の腕にしがみついて唇で腕をすりすり。
シャツをあげておなかすりすり。
やめて!それ、気持ち悪いから!って後ろに背を向けると後ろからぎゅーってしてママ大好きって唇で背中すりすり。もう、お姉さんだから離れて寝て!って言うと最後はしゅんとして離れるのですが、暫くすると、鬼滅の善逸の真似?なのか、禰󠄀豆子ちゅわーん大好き!みたいな感じにまぁまぁ〜だいしゅきぃーって言ってきてこれまた気持ち悪い!って思います。
因みにこのモノマネみたいなのは幼稚園の帰り際にも誰もいないのにお友達の名前でやってる事も、、、本当その言い方やめて!!って言うのですがやめてくれません。
寝るまでは隣にいますが、、、寝た後はベタベタされるのが嫌すぎて隣のベットに移動してます。

お風呂は、湯船浸かるとオッパイ!って触ったり乳首弄ろうとしたりして嫌でたまらず、、、
旦那に頼んでみると、今度ちんこの連発。
これは何〜ちんこ!みたいな感じで言ってきます。
旦那も最近それが嫌でたまらず、、、私も一緒に入りたくなくて、最近はもう一人でお風呂入ってもらってます。
溺れるのは怖いので、お風呂のドアは開けっ放しで、補助がいるところだけ助けてる感じです。
因みに旦那は出先でトイレ連れていくのも嫌になり、、娘を連れて二人でどこかに行くのを嫌がります。
子どもがトイレで付き添うのは良くても自分もいきたくなりすると、のぞき込まれるらしくて嫌みたいです。

自分には無いものに興味が持ったり、ただ甘えたりとわかるのですが、、、
やっぱり我慢ができなくで拒絶してしまいます。
どうにかやめさせたいのですがどうしたらいいのでしょう。

因みに年中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

年中さんならば、プライベートゾーンの話をしてみてもいいのかもしれませんよ!
同じようなケースの対応策なども書かれてあったので、調べてみてはいかがでしょうか😊
きっと娘さんは体の違いや性に関心が出てきたのですね😌
必要な成長過程なので、プライベートゾーンの話や絵本などを使いながら、娘さんがどんなことが気になるのかも含めて話をして、性的な発言やタッチをされるとパパやママはどんな気持ちになるのかも伝えてあげると、少しずつ理解してくれるかもしれませんよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像つけ忘れました、こんな感じで調べると出てきますよ😄

• 5月24日