※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
子育て・グッズ

上の子の保育園が決まり、産休前に職場復帰予定。ネットでの意見に不安を感じる女性。下の子も保育園に入れる予定。周囲の目を気にしている。

ちらっとネットで見た事についてです。。
6月から上の子の保育園が決まりました。
慣らし保育後、1度職場復帰して7月末には下の子の産休に入ってしまいます。
就園管理課の方にはまた産休に入る事は伝えています。
それでも内定を頂いたので、少し落ち着いて下の子の育児ができるし上の子は楽しく保育園通えたらなと思ってたのですが、、
ネットで
上の子預けて下の子は家で見てるなら、なんで保育園来てんの?
って言葉をたくさん目にしました。
確かに家で見れるかもしれませんが、ものすごく大変ですよね。内定頂いたものを利用するのってそんなに言われてしまうことなんですかね😢
私の住んでる市では、下の子が1歳になるまでは退園対象にはならないので生後8ヶ月の0歳4月で下の子も保育園申請するつもりです😞
産まれたら下の子連れての送り迎えになるので、周りからそんな目で見られてしまうのかと思うと怖くなってしまいました🥺

コメント

いちのせ

そう思う人もいるのかもなのですが、実際息子の預けてる保育園にそんな感じで、ちっちゃい子連れてくるママさんいたりします!!

利用できるものは利用していいんじゃないかなと思います!☺️

• aimi¨̮

aimi¨̮

やっぱりたくさんいますよね🥺
    そうゆう方は1人目で働きながら送り迎え頑張ってる方なのかなと思いますが😢

• 5月24日
みかん

産前産後で預けるのは普通ですよ🙆🏻👌✨
私も育休中でも上の子は
保育園行ってましたし周りも
普通に育休中まるまる預けてますよ😊
地域によっては待機児童も
いるのでそういう所で
言われてるんですかね🤔
ただ、早く迎えに来てくださいと
言う先生もいたりするそうです😭

• aimi¨̮

aimi¨̮

育休中で家にいるとしても上の子いると色々大変ですよね😞
    時間短縮もあるみたいなので早めに確認しておこうと思います💦

• 5月24日
るか

通ってる保育園では普通に産休や育休で預けてる方いますし、私も預けましたが全然そんなめでは見られませんでしたよー!

赤ちゃん連れで保育園にお迎え行ってたので、下の子はすっかり上の子のクラスの子やママさんの人気者です😂

上の子の園に下の子が落ちた時も園長先生に「早く転園申請すれば入れるかもだから!」とアドバイスしてもらったり、面談の時は預かってくれて保育士さんたちに大人気で「赤ちゃんかわいい〜」とチヤホヤされてました😆

働いていないのでお迎えは1番早い時間にと言われたり、遅れたら料金が発生しましたが、それは預ける上での規則なので仕方ないことだと思います〜😅

• aimi¨̮

aimi¨̮

少なからず絶対いますよね💦
    優しい方達ばかりでいい保育園ですね☺️
    私のとこもそんな保育園だと嬉しいです☺︎

家にいるのに延長保育ギリギリは確かに言われそうなので、その辺は気をつけようと思います😅

• 5月24日
おたくもち

え、わたしも含めそんな人結構いますよ😳
市役所の人も全然問題ないし、届けは必要でしたが、理由は"職場復帰するまで子どもの生活リズムを整えておきたい"的な事で大丈夫です。
と言われてそんなような事を書きました🙂

ちなみにうちの地域は生活リズムを変えたくなければ短時間じゃなくて今まで通りの標準時間で保育園利用可です。
遅くに迎えに行くメリットも特にないので短時間ギリギリで迎えに行ってましたが🙂✨

そんなことより、この人ほんと仕事してんのか?みたいな人もいるので(してるとは思いますがw)そっちの方が私は気になっちゃいます😂
気になるってだけで文句もないですが。笑

にゃ

1歳までは退園にならないって制度の範囲でしてることなんですから、気にすることないと思いますよ〜😊