※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高知市の国見産婦人科と田村産婦人科、どちらが良いか迷っています。経験やアドバイスを教えてください。ミルクや夜の対応、部屋や食事、看護師や医者の対応、待ち時間など知りたいです。

二人目の出産を、高知市の国見産婦人科か田村産婦人科、どちらの産院にしようか迷っています。
経験談やアドバイス、どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします^^

知りたいところとしては
ミルクを足してくれるか
夜預かってくれるか
部屋や食事、お風呂はどんな感じか
看護師さんやお医者さんは優しいか
待ち時間はあるか
…等々どんなことでも嬉しいです☺️✨
よろしくお願いします^^

コメント

Kmama

田村産婦人科で出産しました。
母乳あげて足りなければミルク足してくれます😌
夜もしんどければ預かってくれます。私は帝王切開でトータル10日間の入院だったんですが退院の2日前までは全て夜は預かってくれました。
お部屋は私は1日2000円の部屋でした。小さめですがソファーもありお見舞いに来てもらった時に便利でしたよ☺︎
ご飯は普通に美味しかったです。お祝い膳もフレンチのフルコースでとても良かったです🌈✨
外来の待ち時間はお産が入ったりするのでやはり時間はかかりますね😰
診察終わったら来院してから2.3時間経ってる事も多いです😥
先生は寡黙な男性の先生ですが質問にはきちんと答えてくれますし嫌な印象ではないですよ😊
看護師さんは皆さん優しい方でした☺️
長々とすみません💦少しでも参考になればと思います😌✨✨

• ママリ

ママリ

たくさん答えていただいて嬉しいです😭💓ありがとうございます💓

待ち時間以外はとってもよさそうですね^^待ち時間はどこの病院も長そうですししょうがないですね…😞
    2000円のお部屋は個室ですか?トイレもあるんでしょうか?
    重ねての質問ですみません💦

• 5月24日
  • Kmama

Kmama

待ち時間は産科はどこも長いですよね😰💦田村は先生1人で外来もお産もされてるので診察時間にお産が始まると診察はストップしてしまいます🙈
    部屋は個室です✨トイレは部屋にはなくて共同トイレでした😊
    1番安い個室は1000円の部屋もありましたよ☘

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙂
    先生お一人なんですね💡
    個室で2000円、とってもリーズナブル😍✨
    検討してみたいと思います!
    ありがとうございました💓💓

• 5月24日
mi ka

二人目を田村産婦人科で出産しました😌

2500円のトイレ無し個室に10日間入院しました。
テレビ、冷蔵庫は無料で使用できてコロナで面会の人も来ないし充分でした😀

入院中オールナイトで赤ちゃん見る事は一度もなく…
授乳の時だけ呼ばれて終わったら自分だけ部屋に帰る感じで、毎日預かってくれました🤣
夜中の授乳の時間は、「こっちでミルクあげとくから寝てていいよ〜」と言ってくれたり快適に母体を休められました✨
ミルクも皆足してましたよ♪

お風呂はない部屋だったので、シャワー室利用しました。
シャワーとイスだけの簡易的な感じですが、予約とかもなく使用中の札がなければ、自由に入れました👌

看護師さん達も皆優しくて、帝王切開でしたが手術前緊張している時も手握ってくれたり肩抱いてくれたり優しかったです☺️
先生も一見必要以上に喋らない感じですが、質問したら丁寧に答えてくれます!性別聞いた時もじっくり見てくれました♪

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます💓

やっぱりとても良さそうですね😍
    1人目は国立でお世話になったんですが、1日も預かってくれなかったので、それが普通かと思ってたら全然ちがいますね😭
    ほんとに辛かったので、そんなに労ってくれるの夢のようです…😍✨

とっても参考になりました!
    ありがとうございました💓

• 5月24日
  • mi ka

mi ka

総合病院はやはり母子同室の所が多いんですね😅
    2人目となると休める最後のチャンスですからね😣
    頑張って下さい🌈

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

最後のチャンス…😭✨