※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

旦那の帰りが遅い朝4時に仕事行って、本来15時には帰って来れるのですが…

ごめんなさい 愚痴らせてください。

旦那の帰りが遅い
朝4時に仕事行って、本来15時には帰って来れるのですが仕事のノルマ的に帰れないと言って帰ってくるのはいつも22時過ぎ本人の体も心配ですが。
もう今現在私は臨月でいつ産まれてもいいねと言われています
生まれたあともこんな生活やって行ける気がしないなーと思います。
4時に起こして22時過ぎ23時近くに帰ってきて、ごはんは食べたり食べなったり、そして、直ぐにお風呂に入り明日も早いからすぐに寝る生活。
なんか、こんなんじゃ1人で子供育てる覚悟がないと行けないな〜と思いつつ…夫婦ってなんだろうなって色々考えてしまい悲しくなりました。
月に4日〜5日くらいは休みがあるので、まだマシなのかな?と思ったり。
お給料は毎月20万くらいです。
転職考えて欲しいなと思いつつ。今はコロナ禍ですし難しいですよね。
今年29歳、転職するなら今かなと私的には思ってしまってはいるんですが、資格は特になかったと思います。
今、旦那的には今頑張って将来のためにも危険物の資格をとってそうすると、今の現象からできる役職が増えるから取ろうかなって思ってると話されました。
資格は持ってて損は無いと思うからいいと思うよ。
将来のためにもと思いましたけど現状今この状況がしんどいなと思いつつ。
我慢するしかないのかなと。
ほんとに仕事?っておもってしまったりする自分にも嫌気がさしたり。
体調悪いと言っていたから次の休み行ける病院探そう予約撮ろう…とか1人で昼間に考えたり。
後期つわりで吐き気がすごく私自身睡眠不足でイライラしたり泣いたりして。沢山色んなことが頭の中ぐるぐる。
しんどいな。

コメント

とみか

大変ですね😭
旦那さんの会社完全にブラック!月に4〜5日とか休みなさすぎです!労働基準監督署に密告したらいいです!
何時に帰ってきたかとかメモしといた方がいいですよ。

• 新米ママ

新米ママ

もう、シフトでは休みはあるのですが今月厳しいからこの日仕事行く。って感じで行ってしまいます。
    確実な証拠とかはなくていいのですかね??

• 5月23日
  • とみか

とみか

え?休みはあるのに仕事行くんですね、、、。
    うーん、、、。

タイムカードとかあればいいんですけどね。
    でも、その日の出退勤をメモ残すだけでも証拠になるらしいですよ!!

• 5月23日
  • 新米ママ

新米ママ

今頑張れば、子供のために私のためにと今頑張って結果を残して後で楽にさせたいと言うのですが。
    今私辛いんだけどなと。

タイムカードが、ちゃんとした定時に切られるんですよね。
    事務の方が時間になったら切ってるっぽいです。
    ホントにブラックです。

• 5月23日
  • とみか

とみか

その会社やばいです!
    転職するなら今のうちだと思います!年齢的にも!

今より給料いいところ無資格でもたくさんありますよ!

• 5月23日
  • 新米ママ

新米ママ

ですよね。
    やはり結構あるのですか??
    学歴は高卒なのですが。大丈夫ですかね?

• 5月23日
  • とみか

とみか

職種にこだわらなければたくさんありますよ!

っていうかほんとその会社やばい。健康のためにやめた方がいいです!もしくは密告してガッポリお金もらって!

• 5月23日
  • 新米ママ

新米ママ

密告したいです…
    でもやり方がわからないというか。
    何からはじめればいいのか。
    どう行動を起こせばいいかわからず前に進めません…
    周りにそういう強い方もいなくて。
    お金かけることも出来ず。

• 5月23日
  • とみか

とみか

とりあえず電話をして匿名ではなく本名で。
    話を聞いてもらうところから指示を仰ぎましょう!
    出退勤時間は今日からでも記入しといてください!
    旦那さんに伝えましょう!

• 5月23日
  • 新米ママ

新米ママ

わざわざありがとうございます😢
    メモする感じだけで大丈夫そうですかね??
    今日はさっき帰ってきてお風呂入って寝てしまったので、明日の夜話すか次休める日に話してみたいと思います

• 5月23日
  • とみか

とみか

とりあえずメモするだけで詳しいことは労働基準監督署の方に聞くのが1番かと!

• 5月23日
  • 新米ママ

新米ママ

分かりました!
    後で調べて、電話して聞いてみようと思います!

• 5月23日
深呼吸

すみません、私もほんとに仕事って思っちゃうかもです😫😫
そのお給料で、休みも少なくてありえなく無いですか!?💦
私なら絶対転職してもらいます。

• 新米ママ

新米ママ

ですよね。そんなことする人じゃないって思っていても考えてしまいます。
    今、私が働いていないので転職してお給料が減ってしまうなど考えると強くも言えず…
    再就職で、また1から稼ぐなら今のところにいた方がいいと旦那は思っているっぽいです…
    何が正解か分かりませんね。

• 5月23日
  • 深呼吸

深呼吸

再就職しても今より貰える会社沢山あると思いますけどね😅😅妊娠中だし尚更不安ですよね💦

• 5月23日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですか…💧
    私自身、就職をしたことがなくフリーターで働いてきたので。
    知識が全くなく。初任給など仕事など平均などどんな仕事があるなどわからず
    旦那の年齢でと考えると調べてもよく分からないことが多く。
    旦那は転職する気はなさそうなので自分だけ調べても。わからず。

• 5月23日
  • 深呼吸

深呼吸

その職場働いてどれくらいなんですか?本人は嫌にならないんですかね💦正直そんな会社で良く続けられるなって思います😅シフトがあるのに休みの日に出勤してお給料出ないなんて、、ありえないですよ💦ちゃんと仕事に行ってますか?😞話し合った方がいいと思います。何かあってからじゃ遅いし、家族の為ならちゃんと考えるべきです

• 5月23日
  • 新米ママ

新米ママ

今の職場で働いて多分3年か4年になります!
    私も思います。
    人はいい人達だから続けてるのかな?とも思ったり思わなかったり…
    そうですよね。
    やはり時間的にも帰ってくる時間が遅いのに次の日は早い。なので、話し合いをしたくてもタイミングが上手く掴めなくて。
    私自身後期つわりで体調が不安定で余計に…
    でもうまれてからはもっと話せないなと思ってます…

• 5月23日
  • 深呼吸

深呼吸

時給に換算したら当たり前ですが、最低賃金もないですよ〜。そのノルマでお給料変わるんですか?😖ブラックにも程があるし、いくら人がいいからと言ってみんな辞めると思いますけどね💦だってバカバカしいですよ💦旦那さんの体も心配だし、話し合いの機会も作ってもらうか、無理だったらLINEで伝えてみてもいいかもしれませんよ。私なら結構疑うタイプなので、携帯チェックして1回あとをつけますが😂😂笑
    体調悪いのにいろいろと考えること多くて大変ですよね🥲なるべくストレスなく生活したいと思いますが、夫婦、家族のこもなのでやはり思ってることはちゃんと伝えるべきだと思います。

• 5月23日
  • 新米ママ

新米ママ

ですよね。
    前は別で報奨金的なのがでてたのですが今は出ておらず。
    お給料明細を貰い。そのお金でやりくりしてる状態です…
    報奨金がある程度あれば私も頑張ってるんだなと思います。
    ですがここ数ヶ月は、報奨金はなくなんのために仕事行って頑張ってるのか分からないなと思います。
    勇気出して話してみたいと思います。
    ちょっと話し合いを想像しただけで泣きそうになってしまいます😂😂

• 5月23日
ちやん

約7時間も毎日ノルマの為に残ってるってさすがにおかしい様な?休みが週1だとして、週に42時間残業…?42×4週で、月に168時間残業?過労死ラインが80時間ですよ…💦資格どうこうの話の前に今すぐ辞めて健康を守るレベルだと思うんですが、会社のみんなそんなに残業してるんでしょうか…??ブラックどころか、殺人会社ですm(。>__<。)m

• 新米ママ

新米ママ

やはりそうですよね。
    私自身会社勤めをしたことがないので、右も左もわからず。
    やはり、おかしいですよね。
    結局残るのも休日出勤するのも本人次第だからと、脅迫のようなものじゃないか…と思ってしまいます。
    現在借金もあるので。
    今のお給料よりさがられちゃうと困るのはあります。もう私も臨月でいつ産まれてもおかしくないと言われて私自身働けるのはいつになるか分からないなと思いつつ。
    後押しも出来ず。
    うまく話し合いも出来ずにいます。

• 5月23日
  • ちやん

ちやん

どんなにノルマがあっても、本人に任せて好きに何時間も出勤させるなんて、普通の会社ではないです💦今は有給にしても勤務時間にしても厳しいので…。
    タイムカード、勝手に切られているなら、帰りに会社のパソコンなり、会社の壁掛け時計なり、腕時計と会社にいることが分かる写真なり毎日残せませんか?社内が無理なら、会社を出た時に、外観と腕時計でもいいと思います。音無しカメラのアプリもあります。
    正直私は上に書いたことができないなら、疑いますね。転職しないから必要ないのではなく、転職しないのなら身体に何かあった時に使うまでなので。

• 5月23日
  • 新米ママ

新米ママ

やはりそうですよね。
    写真を残すのがいいですかね?
    LINEで今から帰るや、私が位置情報を把握して時間を見るだと証拠にはなりませんか…
    たしかに今使うのではなくなにか起きた時の保険ってことですよね。
    ちゃんとそこも伝えてみます!

• 5月23日
  • ちやん

ちやん

たこさんの位置情報も足しにはなると思いますが、本人が残したものが1番強いと思います。本人に辞める気がなく、続けるのなら妻として出来るのは何かあった時(ないのが1番ですが😢)出せる証拠です。あとは短くていいので毎日の出勤、帰宅時間、話していたことなどを奥さんがメモしておくとそれも参考となるみたいです。もう36週となると、かなりしんどいでしょう😭ただでさえ辛いのに、なんか寄り添ってくれないというか…結局転職がめんどくさいんじゃない?とか思っちゃいます💦そんな長時間働く気力体力があるなら、ダブルワークで2倍稼げると思いますよ…。心配は尽きないと思いますが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰💓

• 5月24日
  • 新米ママ

新米ママ

私自身も残せるものは残そうと思います!
    過去にも色々話し合いした時、体育会系みたいなガムシャラ気質があるので、頑張らないと!ってなりやすく。
    悪気も何も無く純粋に頑張ってて空回りして変な方向に行ってしまってるのかもしれないと思ったりもします😅
    ポジティブに考えたらですけど…

初産で不安たくさんの中、コロナ禍で立ち会い、面会禁止ただでさえ悲鳴あげそうなのに😂

ちゃんと話し合いをして、少しくらい安心して出産したいです😔
    赤ちゃんに会えるのを糧に頑張って話し合いも出産も頑張ります!

• 5月24日