※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

出産予定日が6/21で、上の子の遠足が6/15。お弁当が必要で、旦那や親に頼めず悩んでいます。早めに生みたいけど、好き嫌いもあって不安です。経験のある方いますか?

出産予定日が6/21なんですが、上の子の遠足が6/15にありお弁当必要です😵😵
もちろん旦那はお弁当なんか作れないし、私の親はその日は仕事なので無理です、、
旦那の方に頼む事も出来ると思いますが好き嫌いがあるので頼む側からこれが好きなので入れてほしいや嫌いなので入れないでほしいなど言えないです💦
出来れば私が作ってあげたいのですが、いつ出産になるかわからないのでどうしようかと、、😨
次の検診の日に早めに生みたい(6/15までに家に帰りたい)など伝えたら対応してくれるなどあるんでしょうか?🥺
6/15までお腹にいてくれてたらいいですが、下の子が2週間早く生まれてるのでソワソワするより早くに生みたいなと思ってます!

こういった経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ひなの

予定日の1週間前と6日後に親子遠足でした!(上に2人いるので)

お腹の子にめちゃくちゃお願いして予定日丁度に出てきてね〜!とお願いしてたら本当に予定日丁度に出てきてくれました🤣

でももしズレてたらそれはそれで
先生やママ友も事情知ってるし
主人は頑張ればおにぎりくらいは作れるレベルなので
その日くらいはコンビニとかでもいいかな〜と思ってました☺️

  • me

    me

    わぁ〜凄く良い子ですね😳‼︎
    私もしつこいくらいにお願いしときます🙏🙏

    • 5月23日
h1r065

うちの園はおにぎり弁当だから楽なんですけど。

このお弁当でお願いで旦那さんにもう食べれそうなもの、冷食とかつめてもらうとか。
メニューきめてこれをこうって休みの日に作りその日のお昼に食べたらよくないですか?

  • me

    me

    おにぎりだけなら良いですね!
    上の子少食でお弁当も小さいので4品くらいおかず入れたらいいだけなんですが😵
    旦那に頑張ってもらうしかないですね、、😅

    • 5月23日
  • h1r065

    h1r065

    4品を冷食チン詰めてとかでお願いが確実な気はします。

    • 5月23日
  • me

    me

    ウィンナーくらいは焼けるので最悪ウィンナーと冷食でお願いしときます😅コメントありがとうございます🌟

    • 5月23日
a...

真ん中が3週間前に産まれているんですが、3人目は長女の行事の都合で3週間早く計画分娩で出産しました!
もし、それが難しいならば冷凍しておいて朝チンして詰めてってお願いするとか…。

  • me

    me

    計画分娩は今から言ってしてくれるんでしょうか🥺💦
    旦那の1番の難関が卵焼きなのですが卵って冷凍しても大丈夫なんでしょうか?😵

    • 5月23日
  • a...

    a...

    私は年間予定を見た時点で聞いてました💦でも、日にちを最終決定したのは5日前?とかだったと思うので間に合うかもしれません。聞いてみるといいと思います❣️
    卵焼き…ですが、ウチの主人が去年末まで単身赴任でよく冷凍お弁当にして送ってました😊卵にマヨネーズと水溶き片栗粉を入れて作るんですが、普通に食べれたみたいですよ✨

    • 5月23日
  • me

    me

    本当は5月の予定だったんですが、緊急事態事態宣言地域で延期になり6月に、、😭😭
    一度、病院に確認してみます🥺
    卵焼きいけるんですね😳試してみます😆‼︎

    コメントありがとうございました🌟

    • 5月23日