※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

父親が急変し、意識不明の状態でICUに入っています。忙しさや自分の精神状態の不安から、最低限のサポートしかできていなかったことに気づき、無力な気持ちで涙が止まりません。日常生活を送らなければならない中、辛い気持ちを吐き出したいと思っています。

私は無力ですね。
実の父親が危ない状態です。
私が小学生の頃に親が離婚していて母親に育てられてきました。
父親は遊び人で散々遊んできた挙句病気して天涯孤独の身になり入退院を繰り返してました。
どんな父親でも実の父親...頼れる人が私以外いないと思い、出来る限りはしてきました。
入退院の手続きや入院中の支払いや必要な物の買い出し自宅で動けない時にはおつかい
やっと退院の目処も付き、手術や治療も終えたのに今朝病院から急変したと連絡がありすぐ駆け付けました。
朝食で食べ物を詰まらせ窒息状態で心肺停止したと...入院していたから安心していたのに。
すぐに心肺蘇生はして心臓は回復したが、今は意識が無く瞳孔が開いてる状態でもし続けば脳死状態になるとの事でICUに入ってます。
また父親とあーでもないこーでもないと会話できると思ってました。
後10年は生きると思ってました。
子供達の事や仕事の事、自分の精神状態が安定してない時期もあり毎日がバタバタで本当に最低限のことしかしてあげてなかったよなって思います。
忙しいから時間作った時にやってあげるから!って強く言ってしまったこともあり情けないです。
出来る限りの事はしよう!私がやってあげなきゃって思っていたのに、ちゃんとやってあげられたのかな?
今日あった事が本当に信じられなくて今更実感湧いてきて無力な自分が情けなくて涙が出てしまいます。
明日はまた来るし嫌でも仕事行って子供を学校に送り出してって変わらない日常を送らなきゃいけないのに気が滅入ります。
長くなりましたが、辛い気持ち吐き出す所が無かったので吐き出させて頂きました。
長文読んで頂いた方ありがとうございます。

コメント

意識。。。戻ると良いですね😢
祖母と祖父が入院中、誤嚥性肺炎で亡くなりました😢
祖母は高齢だったから納得できましたが、祖父はまだ若かったので正直病院のせいというか診てくれてなかったのかなと思っています😢
わからないですけどね。
とにかく、無事に意識が戻ることを願っています。
上手く言葉にできずすみません。

• ゆ

コメントありがとうございます。
    回復してくれること祈るばかりです。
    私も病院にいながらこんな事が起こるなんて予想もしていなかったです。
    ましては喉に詰まらせたり機能が弱っていた事も知っていてなので予兆だってあったのに何故食事改善しなかったのかと思うばかりですが、責め立ててももう起こってしまったことなのでどうしようも無いのですが...

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

十分お父様のお力になっているじゃないですか😣✨
お父様が一番よくあなたのお気持ちがわかっていると思いますよ😣✨

がんばらないで!って言っても明日からまたがんばってしまう方なんでしょうね。
お父様、優しい娘さんがいて最高に幸せですね。

• ゆ

子供達の前では泣かないようにと堪えてましたが、寝かしつけて、はじめてのママリさんのコメント読んで我慢していた涙が溢れ出ました。
    回復してくれること祈ります。
    生命力を信じます。
    そう言って頂いて救われました。
    ありがとうございます。

• 5月23日
青りんご🍏

主さんはこれまでよくやってこられたと思います。とても親孝行な娘です。どれだけやっても、あの時ああすれば良かった、と思うことはあります。
このままお父様の意識が戻らなくてもきっとそれは運命だったのだから、ご自分を責めることはしないでほしいです。

• ゆ

有難いお言葉です。
    そうですよね。どれだけやっても、もっとこうしてあげればと思ってしまいますよね。
    胸張って充分やってあげたと言えるようにしたいです。
    このタイミングで息子が体調を崩してしまい、明日も父親の病院に行く予定でしたが、行けそうに無いので、今やるべき事専念したいと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 5月23日