※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝返りをしても戻れずに泣いてしまうので疲れています。他のお子様はいつ頃寝返りを返ったでしょうか。

こんばんは!
もうすぐで7ヶ月になる息子がいます!
5ヶ月後半で寝返りをし、6ヶ月の今やっと両方できる
ようになりました!(基本左回りが得意なのか左ばかりまわります)寝返りできて嬉しい半面、寝返りしても戻ることができず
数分したら泣いたり、足をバタバタさせてます
なので、毎日寝返り→戻すの毎日で
夜寝てる時も、脇の下にクッションを置いているのですが
寝返りして起きてしまい泣きます
今だけと思うのですが、ちょっと疲れます😔
みなさんのお子様はいつ頃、寝返り返りをしましたか?

コメント

ママリ👩‍🍼

8ヶ月の息子を育てています。

6ヶ月になってすぐに寝返りが出来るようになりました。
それから、2週間もしないうちに寝返り返りをマスターしました。
寝返り返りは難しいみたいで、寝返りが出来るようになって1ヶ月~3ヶ月くらいで出来るようになると聞きました。
個人差があるので、それ以上、かかる子も居れば、すぐに出来るようになる子も居るそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!焦らず長い目でみようとおまいます!

• 5月23日
あーやん✿︎

うちの子も全く同じような感じで悩んでた頃がありました( ˃ ˂ )
3ヶ月の終わり頃に寝返りができるようになり同じく戻ることが出来ずに泣いてまた寝返りして戻れず泣くを一日中そんな感じで(夜中も)疲れてました。笑
それをずーっと付き合ってやっと寝返りした2ヶ月後にようやく寝返り返りができるようになりました^^;

上の方が仰られてるように個人差があるので寝返りできるようになってすぐに寝返り返りもできるようになる子もいればうちの子みたいに時間かかる子もいるみたいですね。体重が軽めだと寝返り返りしやすいとも聞きますよね。
実際、その子次第かと思いますが( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今は早く自分で戻れるようになってー!って思いますが、動き回れるようになったら今よりもっと大変になりますよね!!
    息子のやる気とタイミングを焦らず見守ろうとおもいます!

• 5月23日