※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

里帰りせずに出産した方の不安を乗り越える方法について相談しています。

三人目を妊娠しました。
望んでいたので妊娠がわかった時はすごく嬉しかったのですが、いざ妊娠すると色々なことを考えてしまい今は喜びよりも不安の方が大きくなってしまいました😭

三人目を里帰りせずに出産した方はどうやって乗り切りましたか?
両実家は頼れない状態なのでそこが一番不安です😣💦

コメント

ひなの

3人目の退院の帰り道からスーパー寄って通常の生活でした〜!
少し年齢差があるので
日中は幼稚園通ってたので割と楽でしたよー!

• とまと

とまと

すごいです😭✨
    上の子は幼稚園ですが下の子がまだ家にいます💦4月から入園するのでそれまでの我慢ですね😅
    頑張ります!

• 5月24日
おだんごかーちゃん

妊娠おめでとうございます🎉

私は里帰り経験0、両家頼らず主人と頑張って今日までやってきました😃(両家というか私はもう親がいません)
周りからは毎回心配されてますが私も主人も楽天的、ポジティブなので全く苦なくやってます。不安もあまり感じず...😂
心配なのは私の入院中の洗濯物とご飯くらいですね。
産後の買い物はネットスーパー・生協フル活用、夕飯は毎日ヨシケイさんの食材が届くように注文しています。レシピ見ながら作り、献立考える手間がないので楽チンです。

• とまと

とまと

ありがとうございます✨
    両家頼らずに四人目もご出産されるんですね😭✨すごいです!
    わたしは二人目までは実家に里帰りしたのですが、今回は上の子の幼稚園を休ませたくないのと、実家が色々とバタバタしていて今回は頼れなさそうです。
    ヨシケイさん気になってました!献立考えないのは良いですね😳💕
    夫が家事力ゼロなのでそれも不安です😅
    色々と活用してラクして乗り切ろうと思います!

• 5月24日